メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~day1~

さてさて、やってまいりました6回目のハワ~イヽ(´ー`)ノ
ハワイ到着後は、お気に入り Aroma at home でロミロミマッサージの予約を入れていたのですが!!なんと飛行機の到着が予定時間よりも40分もオーバー!予約は11時。空港を出たのが9時半。しかし、9時45分に到着する予定の乗り合いシャトルバスが10時になっても来ない!!ワイキキまで30分。ツアー説明会が30分。

・・・絶対間に合わない(゚д゚lll)

10時15分くらいまで待ってもバスが来なかったらタクるしかない!と思いつつ、とりあえず、係りのおっちゃんに、ちょっと急ぎの用事があって説明会には出られそうもないんだけど…と、いったら「大丈夫だよー、スタッフにそういってくれればいいよ」というので、ハラハラしながらシャトルバスを待つ。結局10時10分くらいにバスがきて、きっかり30分でDFSに到着~ よかった。
で、DFS前で待ち構える(笑)スタッフに、かくかくしかじかで~というと、「あーはいはい、聞いてますよ~」と、ちゃんと書類をそこで渡してもらえました。凄い!結構気が利いてる!!
というわけで、DFSからカラカウア通りを駆け抜け(笑)、アラワイ運河を渡って、センチュリーセンターまで猛ダッシュ!ぜーぜー!!(;´ρ`) とりあえず間に合いました。マッサージは相変わらず気持ちよかった~ しかし冷や冷やしますた・・

さ、マッサージが終ると丁度チェックインが出来る時間になったので、てくてくホテルまで戻り、シャワーを浴びて、向かいましたのが…

はい、お分かりでしょうか~?(´∀`) ハレクラニの House without a key でございます。House without a key といえば、元ミス・ハワイのカノエ・ミラーさんのフラショーを観ながら食事ができることで有名ですね。私も1度行った事があります。
一人旅で唯一、レストランで普通に食事ができるといったらランチしかないので(ディナーだとまずボリューム的にムリ)、ランチを優雅に行こうという算段でございます。
もう1時も回った頃だったので、特に混雑していることもなく、通されたのはこんな素敵な席!ダイヤモンドヘッドもばっちり見えます~ ちなみにオーキッズはこのお隣なのですわ。

お昼から泡(笑) つーか今回の旅は泡ばっかり飲んでました。これはプロセッコ。キリリと辛口なお味でした。

で、オーダーしたのはクラブサンドイッチ。確か14ドル…?多分。カニサラダのサンドイッチとすご~~~く迷ったんだけど、結局こっちに。
んー、でも感動的においしいことはなかったかな。やっぱりカニサラダのほうにすればよかった…

サンドイッチだというのに、パンとか出す意味が分かりません… どうせならポテトチップだしてほしかったよ。でもせっかくなので1個ずつ食べてみた(笑)

高級ホテルのレストランで、波音をBGMに、スパークリングワインを飲みつつ1500円もするサンドイッチを食べる… いや~~~贅沢だわ~~~(´∀`)