メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day1 vol.3 iPhoneをレンタルするの巻

iPhone 4S が発売されて、iPhoneがまたまた熱い話題となっておりますね。

さて、SBユーザーのワタクシ。去年、そして今年の4月のハワイでは、海外パケ放題が大活躍だったので、今年も利用しようと思ってたわけなんですが。
トライアルだった期間が6月で終わってしまい、パケ放題の利用料が1480円/日から1980円/日に値上がってしまった。
う~~~ん。丁度機種変もできる時期なので思い切ってiPhoneに機種変しようかな?と、途中までは思っていたんだけど、ワタクシ、携帯は超ライトユーザーなので、月額使用料が大幅アップしてしまうのに何となく納得いかず…
iPhone5も発売されると噂される中、ぶっちゃけ、ハワイのためだけに今機種変するのもいかがなものか… 
とはいえ、やっぱりハワイで携帯を使えるのは絶対便利なのは分かっていたので、それならレンタルしてみようかな~、というわけでiPhoneを現地でレンタルしました。

今回利用したAxis Alohaさんのプランでは、1日20ドルで使いたい放題。円高の今だったら、20ドルなら約1600円。これならパケ放題よりお得。しかも、パケ放題の場合は、インターネットだけの利用で、しかも10MB以上のパケット利用だと2980円にUPしてしまいますが(3Gの場合)、レンタルの場合は、通話もネットもすべて使いたい放題。唯一国際電話の通話が課金されます(着信通話は無料)。
さらに、ネットで予約した場合は10%offになるのでお得です。
ただし、保険の加入がオプションになっており、1日2ドルかかります。これに加入しちゃうと10%off分がチャラになっちゃうけど、まー私のことだから落として壊したり失くしたりしないとも限らないので、一応加入しておきました。
私の場合は、7日間の利用でウィークリープラン?みたいなので、10%offよりお得なプランがあるというので、そっちにしていただきましたが、まだ請求が来てないので実際いくらだったかはわかりません…

で、結論からいうと。

iPhone借りて大正解~~~~~!ヽ(・∀・)ノ

地図いらず、ガイドブックいらず、バスのスケジュールいらず。
私みたいに地図をくるくるまわしちゃう、方向音痴さんでも、GPS機能が大活躍!
google map さえあれば、行きたい場所に、最短ルートでのナビがでてくる!すんご~~い。
どのバス停で降りていいかわからない!という心配も無用です。何故なら、地図上で自分が移動している位置がリアルタイムで分かるので、目的のバス停が近づいてきたらstopをrequestすればいいのだから。
めちゃ便利!!(*゚∀゚*)

文字を打つのは死ぬほどめんどくさいけど(ノ∀`)
あたし指太いのよーーー ミスタッチ連発なのよーーー(笑)
そして、あまりにもiPhoneに頼りすぎて、バッテリーの減りが恐ろしく早く、ハラハラすることしばし(笑)

iPhoneユーザーさんは、自分のを使うのが一番なんでしょうが、まあ料金だけを考えるならば、レンタルも悪くはないと思います。

私は最初の1日はほぼ使えてなかったけど(笑)とりあえず一通り触れるようになったし、ハワイではかなり大活躍でした。

でも、1つだけわかったことがあります。



日本ではやっぱりいらないな…(笑)


続く

 

追記:アクシスアロハさんは現在閉店しております。



本文と画像は関係ありません(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。