メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  今年のアコモは超マイナーな・・・

さてさて、今年はワタクシの個人的懐事情と(笑)、円安+エアーとアコモ代の高騰により(大げさ)、コスパ重視で全ては決めたわけなんですが。
ちなみに、数年前に100円レートで購入してあった10万円分TCと、去年使い残した93円レートのTC3万円分が残っていたおかげで、ほぼホテル代以外は現在のレートでの出費がなかったんですがね(笑)

このときのエントリーでも嘆いているように、昔リーズナブルだったアコモは軒並み高くなってしまい、一泊100ドル近い値段。
そらーもー、hotel.comやら、expediaやら、ありとあらゆるホテル比較サイトで比較をしてみたが、とりあえず立地や予算、部屋タイプなどの条件で、今年のアコモに決めましたのが~~ こちらッ!!


ホケレスイーツでございます!!
場所はクヒオ通りをちょっとアラワイ運河方面に入ったところで、Tギャラリアに程近いロケーション。
サンドヴィラやイリマホテルほどアラワイ運河沿いではないので、景色はそんなに良くないけど、治安的にはちょっと安心かもね。

で、これがまた、クチコミが全然ないんすよね~~~(笑) tripadvisor などのクチコミ(日本人以外)はかなり残念な感じ・・・(笑)
まー背に腹は変えられないし、基本、あまりこだわりはないので大丈夫でしょうということで。


実は、チェックインの時に、「最上階だからね~」と言われて、まさか!!!
いつぞやのミラクルアップグレードが頭をよぎる。

おおっ!!! ペントハウスじゃないかーーー!! やっほぅぅ~~~~!!


と、ぬか喜びしたものの・・・

お部屋はこんな感じ。ありっ・・・ 別に広くなかった・・・(笑)
まー最上階だというだけのメリットでした。しかもエレベーターが9階までだから、部屋まで階段を上らないといけないからむしろありがた迷惑。
広さは、そうだな~ サンドヴィラレベルかな~
そして、ここのホテルは、私がステイした中でダントツに古い!!
今は亡きハワイアナとどっこいどっこい。そして、一応カードキーなんだけど、これが10回に1回くらいしか反応しない(笑)
そして、シーツ交換は4日に1度です。潔癖症の方にはまったくオススメできません。お部屋も超綺麗とはいえないかな・・・
私は何度も言うようですが、この辺非常に寛大なので、別に大丈夫です。

去年、キチネット付のお部屋が非常に便利だったので、今年もキチネット付にしました。まー一通り揃ってる。電子レンジしか使わなかったけど。そういえばトースターはなかったような・・・

これで一応taxを入れて一泊98ドルだったのですが・・・
チェックインの時に、何故か、「9/1からコーヒーやら諸々のサービスについて1日10ドルチャージします」という趣旨の箇所に同意しなければいけなかった・・・

はあ??
早く言えよ!!!


と思ったけど、めんどくさかったから文句は言わなかった。
が、何故かチェックアウトの時、トータルの金額が予約時よりも50ドルくらい安かったのは何故なんだろう・・・(笑)
結局1日88ドルだった・・・謎。

バスルームはこんな感じ。狭い。まさに洗面所って感じ。でも一応アメニティはあります。

シャワールーム。凄い。刑務所みたい(笑)<知らないけど
お風呂重視の方は絶対選んじゃダメかも。ちなみに、アンバサダーも昔泊まったときこんな感じだったけどね。今は違うのかな。


うーん、ちょっと長くなりそうなので、記事分けます。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~