メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 アコモ編その②

それではお部屋の様子をご紹介~
一応予約時にはキチネットなしのModerateのお部屋でした。
確約はできませんが、リクエストを伝えることはできるので、プールビューの2階以上を希望しておきました。
さすがに1階のお部屋は怖いから…
で、実際のお部屋はこちらっ!
おおーーっ!これはModerateではなく、キチネット付きのPool Viewのお部屋ではありませんか~
やったー。
キングサイズのベッドが1つ。私は一人なので、無駄にツインとかじゃないほうがいい(笑)
お部屋はそれほど広くはありませんが、一人だし十分な広さです。Play Station3があります(笑)
キチネットの位置が割と面白い。カウンターキッチン的な感じ。
いい加減ハワイのホテルは電気コンロ止めたほうがいいと思うんだけど…IHにしようよ(笑) レンジ、トースター、食器類、一通り揃ってます。
オーブンかと思ったら冷蔵庫だった。結構大きい。
クローゼットは小さめ。セーフティボックスがあります。昔はセーフティボックスの利用には別途お金が必要だったけど最近はリゾートフィーに含まれていることが多いと思います。
バスルーム。
リゾートフィー(アメニティーフィーともいいますね)を取るぐらいなので、最近はちゃんとアメニティが揃ってますね。
昔はほんとにアメニティがおいてなかった。
バスタブはないけど、可動式シャワーヘッドだから私的には問題なし。固定なのは勘弁だけど。水圧もまあまあ。シャワーヘッドが大きいのもいいね。
ラナイ。今年はほとんどラナイに出なかった。
 
さて、まーハワイのホテルはどこもそうだとは思いますが、ここも例に漏れずめっちゃめちゃ古くてボロイです(笑)
どこもかしこもガタついてます。が、まぁ、私的にはそういうところはあまり気にしないたちなので大丈夫。
基本的には満足なんだけど、ここのハウスキーピングにいささか不満(というか疑問?)が…
 
その1.コーヒーメーカーを洗ってくれない。
 
コーヒーメーカーを使ったのは2日目だったのですが、その時にすでに前の人が使ったであろうフィルターが残ったままでした。えー!!と思って、でも文句言ってわざわざ洗いに来てもらうのもめんどくさいし、仕方ないから自分で洗って使ったのだけど、次の日お掃除が終わった後も、やっぱりフィルターは残ったままだった… もうそれからコーヒーメーカー使うのやめた。
ちなみに使ったコップなんかはやっぱり洗ってくれなかったけど、キチネット付きのお部屋って、そこまでは洗ってくれないことが多いのでそれはいいとして、コーヒーメーカーまで洗ってくれなかったことはなかったからちょっと不満。
 
その2.アメニティが補充されていない。
 
リゾートフィーを別で払ってんだから、当然使ったアメニティを補充してくれてるかと思ったら、最初にあったものだけだった。シャンプーなら2日分。
後で調べたら、リゾートフィーで受けるサービスは以下の通り。
 
●アメニティーフィー(有料)に含まれているサービス
-ブルーレイ/DVD映画、プレイステーション®3ゲームレンタル
-英字新聞(ロビー内)
-室内コーヒー(毎日補給)
-室内金庫
-市内通話、トールフリー通話
-Macy’sでのディスカウント適用
-ワイキキからアラモアナへのシャトルサービス
-インターネット接続(客室)、WiFi接続(ロビー)
アメニティは含まれてなかった(笑)
…これっぽっちで1日15ドルもかかるのか~orz しかも、Macy'sとかアラモアナまでのシャトルとか、wifiとかまったく説明受けなかったけどな。部屋にも特に書いてなかったし。しかも英字新聞(ロビー内)って…(笑)
まーこの辺は文句言っても仕方ないけどさ~ リゾートフィーの拒否もできないしね。
 
その3.謎のベッドメイキング
 
そして一番謎だったのが、ベッドメイキング。
初日は↑の写真のような状態だったのですが、2日目にはクッションがなくなっていた。え?なんで??と思ってお部屋をさがしたら、ベッドサイドチェストの中にしまわれていた… 何故… 
そして4日目にはベッドライナーが椅子の背にかけられていて、その後直されることはなかった…
なんか、ベッドメイキングがめんどくさいのかな…と思わざるを得ない印象でした。でも、これって文句いうことでもないし(クッションしまわれてたんですけど!!とか? ベッドライナーがちゃんとなってなかったんだけど!!とか? …言えない(笑))、でも日本ならやっぱりあり得ないと思うし、モヤモヤ…
もちろんちゃんとチップは毎日置いていましたよ。
そんな感じでモヤモヤしていたところ、帰国後、予約事務所からホテルはいかがでしたでしょうかメールが来ていたので、ばっちりご進言申し上げておきました(笑) まーそんなわけで、初ホワイトサンズホテルですが、色々文句つけたけど(笑)また泊まってもいいかな、とは思うホテルでございます。
リーズナブルに抑えたい方向けかな。
続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~