メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 ②

飛行機は定刻通りホノルル空港に到着。
丁度イミグレで並んでいる時に、9.11の犠牲者になった方々への黙祷を呼びかけるアナウンスが流れました。
そうでした… あれからもう8年も経つんですね…

さて、ちょっと前後しますが、さっそくアコモのご紹介。と、いっても去年と同じゲートウェイでございます。
ゲートウェイに泊まるのは3回目なんだけど、1回目は16階のゴージャス角部屋で、2回目の去年は10階のシングルルーム、んで、今年は。

4階のツイン…orz
16階→10階→4階、とどんどんグレードダウンしている…(`皿´)


まー、激安ツアーだ、文句は言うまい。今までがミラクルだったのさ。
ということで、間取りは去年とほぼ同じですが、去年がダブルベッドのシングルルームだったのに対し、今年はツインなので若干広々していますね。でも結局は1人なのでベッドが広いほうがよかったなあ~

バスルームも去年と同じですね。ちゃんと可動式のシャワーヘッドになっています。これはとてもよいですね。

窓からの眺めはこれ チ───(´゚ェ゚`)───ン。まあこれはこれで何か鬱蒼とした密林ぽくて南国ムード溢れてる…とか言ってみる(笑)
まあ、もうショッピングなんて飽き飽き、ホテルの部屋でのんびりしたいの©というのでない限り、ホテルからの景色は、さして問題ないからいいけど。

さて、そんなことよりも(?)、今年衝撃的なことが!!
それはここのコンチネンタルブレックファストのことなんですが、1回目泊まった時は、トースト、ドーナッツ、ペストリー、クロワッサン、マフィン、グラノーラバーなどなど沢山あったのが、2回目に泊まった時には、トースト、クロワッサン、マフィン、グラノーラバーに減っており、そしてなんと今年は

トーストとベーグルのみ!!

まーじーでーかーー!!

ここでもサービスの低下が…orz 厳密に言うと、それと、パイナップル+ヨーグルトもありますが(これは以前からあるやつね)。
私はもちろん朝ご飯をこれで済まそうとは思っていないので利用はしなかったのですが、大好きなグラノーラバーを持って帰ってこようと(ヲイ)見に行ったらば、グラノーラバーどころじゃなかったことに衝撃を受けました…

と、いうことで、チャイナ同様、ゲートウェイもしばらくもーいいかな、と思いました(笑)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~