メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅~ホテル編~

ホノルル空港からリムジンでまず説明会へ向かいます。去年は説明会なしだったのでめんどくせー!でも、説明会会場はシェラトンのツアーデスク。しかも10名ほどしかいなくて、本当に必要事項の伝達だけで、オプショナルツアーやお土産の売り込みは一切なく、すぐに終わりました。なんだなんだ、結構いいな、ダイナスティのツアー。
ちょっとまたまたすっとばして、ホテルの話。去年のアンバサダーは、1人なのにフルキッチンで(なんちゃって)オーシャンビューだったので大満足だったけど、今年はどうかな~? ワイキキゲートウェイは丁度改装工事中でした。まー別に不便はなかったので問題なし。渡されたカードキーの番号は1601。17階はペントハウスになっているので、これってこれって・・・!期待に胸膨らませながら、いざ、オープーン!


きゃーーーーー!すごーーーーい。なんだこのラナイの広さはーーー!角部屋で、さらにオーシャンビュー!アンバサダーも一応オーシャンビューでしたが、ラナイから身を乗り出さないとみえなかった。が!今回はお部屋からも海が見えちゃう!しかもデッキチェアが2つも並ぶほど(いや、バーベキューができそうなほどだ)広いラナイ。

向かいは公園が広がっていて遮るものが何もありません。そしてお気づきでしょうか。↑の右にみえるのがヒルトンホテル群です。そう!到着した日は金曜日だったんだけど、ヒルトンの花火が超~~~~~~よく見えました!っていうか私ハワイにきて、いつもヒルトンの花火を見逃していたので、初めて、しかもラナイでコーヒーを飲みながら観ました。なんて贅沢なの!

と、大満足なお部屋でしたが、1つだけ欠点が… それは、ワイキキゲートウェイは無料のコンチネンタルブレックファストがついているんだけども、その場所というのが、まさに私の部屋の隣なのです!なので、6時ごろになるとトーストの匂いと、ラジオの音、人の声で起こされてしまうんです~~~(ノД`)・゚・ 丁度バスルームの壁を隔ててトースト焼くおばちゃんの位置で、こうブラインド型の窓になっているのでトーストの匂いが充満… まあ、毎日早起きだったからいいけどさ。
ま、それを差し引いてもいいお部屋だったのでラッキーでした。コレだから1人っていいね!(´∀`)



続く

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~