メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~アコモ編~

旅行記の前に、今回のアコモをご紹介しますね。
前述の通り、今回の旅行は初の個人手配。まー個人手配とはいっても航空券もホテル予約も、一応代理店を通してのものではあったんですけどね(笑) で、ホテルは、色々見た結果楽天トラベルでお得なプランを発見。


と、いうわけで今年のアコモはこちら!

ワイキキサンドヴィラホテルであります~ 激安ツアーでは、アンバサダー、ゲートウェイ、そしてこちらのサンドヴィラと、あとはアイランドコロニーなんかが結構人気ですよね。
で、楽天トラベルの夏休み特別プランというのがあって、なんとスタンダードが、デラックスにアップグレード、アーリーチェックインで、一泊73ドルだったのです(ちなみにホテルの正規の宿泊費も70ドルくらいだったのでアップグレード分お得)。この条件は他のどこのサイトよりお得だったのでこちらに決定! ちなみにこのプラン、9月30日までです!

はい、こちらがフロントです。ていうか、ドアとかないし!めちゃオープンなんですよ… あけっぴろげ的な(笑)
ちなみにこちらのスタッフの人はみんないい感じの方達でしたよ~ 日本語はあんまり通じないかな?
フロントの横に見えているのがナチュラルスパです。

奥に見えているのがsandbar & grill で、意外といつでも人が一杯います。日本人はあんまり利用してなくて、外国人ばっかりって感じ。で、いつも真っ暗です(笑) ここで毎朝無料の朝食が振舞われます。私は利用しなかったけど、トーストやクロワッサン、ジュース、コーヒー、フルーツの缶詰みたいなのが用意してあったみたい。
この横には雅庵というおすし屋さんがあって、バーとおすし屋さんの間を抜けてプールに出るようになってます。

今回のワタクシのお部屋は~~ こーんな奥まったお部屋です。横にドアが2つ見えていますが、ここは客室ではありません。機械室と、多分倉庫? 見たいな感じだった。
じゃーーん。広ッ!!! ダブルベッドが2台ありますよ。無駄に(笑) 結構面白い間取りで、長細い感じです。フローリングなところも結構新鮮。このベッドの奥にある白い壁の向こうはなにかというと・・・

クローゼット(笑) えー、こんなところに… それからセイフティーボックス。暗証番号じゃなくて、レトロにカギでした。


で、クローゼットの奥がバスルームです。わーお、ウォシュレットですのよ、奥様。バスタブもちゃんとハンドシャワーです。広くはないけど十分です。アメニティも、アンバサダーもゲートウェイも石鹸しかなかったけど(笑)、サンドヴィラはシャンプーとシャワーソープ、そしてハンドソープまで完備。すばらしい。

ラナイは狭いけど、2箇所あります。椅子とテーブルはかたっぽにしかないけど。コーヒーメーカーとテーブル。あそうそう、この部屋で凄く気に入っていたところがあって、それは間接照明が多いってこと。ホテルの部屋って暗いじゃないですか。でもこの部屋、間接照明が5つもあってとっても明るかったのー。


テレビもデジタルで新しいです。電源を入れると『welcome XX, have a wondeful stay!』 というメッセージがでるの。
冷蔵庫も結構大きかったような。

で、こちらが、ラナイからの眺めですよ。すばらし~~~ サンドヴィラは、ビーチ沿いではないので、オーシャンビューはまず期待できません。が、こちらのアラワイ運河の景色がとても素晴らしいです。運河の向こうはゴルフコースなので、ゴルフコースビューと呼ばれています。ちなみに、楽天トラベル経由で予約はしましたが、その後、「できれば高層階で~ゴルフコースビューで~角部屋がいいナッ♪」 とメールをしておきました(笑) もちろん、「確約はできませんが、まー希望として承っておくわね♪」 という返事でしたが、言っておくのはただなので、言っておいたほうがいいです。ちなみにコチラのお部屋、HPで確認すると、どう見てもデラックスっていうかプレミアムルームなんだよね… 12階建ての11階のお部屋でありました。

手すりの位置が腰くらいで凄く低いので、ちょっと体を乗り出すと落っこちそうでおしりがむずむずしてしまうんだけど(笑)、無理をすれば海が見れないこともない。ハイアットが見えてますね~
夜は夜で、これまた素晴らしい夜景が見られますよ。

ちょっと長くなっちゃったので続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)