メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 ③

去年はハワイ到着後にマッサージを予約していたんだけど、飛行機自体が40分も遅れ、その上ワイキキへのシャトルまで遅れていて、予約の時間に間に合わない~~~と、ツアーの説明会をぶっとばしてしまった私。今年もその手を使って…と思わないでもなかったけど、小心者なのでウソついてまで説明会はスキップできず… 普通にオプションやお土産なんかの説明を聞きました(笑)

今年ももちろんマッサージを予約していたんですが、去年の遅延のこともあって、あまりギリギリの予約はやめようとゆっくりの時間にしていたため、時間が余ってしまった。暇だったのでDFSをうろうろすることにしました。

いや~~びっくり~~~

去年はこーんなだったのにーー

今年はこんなになってました~~!ワオ!
まるでシンガポールのDFSみたいになっちゃってたわ~。
うーん、でも個人的には洗練されたおされなのもいいけど、今までのようなハワイののんびりした雰囲気のDFSのほうがよかったかな~

ハワイのDFSといえば、な水槽もなくなっちゃいました。

さ、うろうろして、COACHのサングラスを買おうか、買うまいか、買おうか、買うまいか(笑)悩んでいたら時間がきてしまったので、毎年お世話になっております、アロマアットホームへ向かいますよ~
DFSからアロマアットホームが入っているセンチュリーセンターまでは徒歩で20分くらいでしょうかね~
道すがら、余りにも周りの景色が変わってしまって(工事中で)、本当にこの道であってたっけ…と不安になり、何度も振り返り振り返り(笑)


カラカウア通りをひたすらテクテク、アラワイ運河を渡った左手にはコンベンションセンターがあり、センチュリーセンターは右手に見えます。とても高いビルなので、実はアラモアナエリアからワイキキに帰るときは、このビルを目指せば迷子にならないという私的目印(´∀`)

アロマアットホームは確かもう4回目となるんだけど、今回はロミロミとフェイシャルのスペシャルコース120分130ドル。tipとtaxを入れると、約150ドルでした(5%offクーポン使用)。
いや~~~、今回は、今まで受けたマッサージの中でも一番と言ってよいほど気持ちよかった~~~
ここ2年は多分同じセラピストさんにやってもらっていたんだけど、今年は初めましてなセラピストさんでした。本当にこじんまりしたサロンなんですけど、私は大好きです。

スタートが遅かった上に、2時間のコースだったので、マッサージが終ってホテルにチェックイン、シャワーを浴びたらすっかり2時過ぎ。お腹空いた~~~

というわけで~、初日のお昼ご飯は、The Cheesecake Factory!! 未だに行列の絶えない人気店ですね。実はcheesecake factoryでご飯を食べるのは6年ぶり!? しかもその時食べたものは別に特においしくなかったし、全然でかくなかったという記憶があり(多分ビビりすぎてスターターしか頼まなかったんだと思う)、私的にはさほど印象のないお店だったりします、実は。
でもお昼過ぎて行列もなかったし(それでも人は一杯ですが)、お昼だったらランチメニューがあることはチェック済みだったので、行ってみました♪

いやー店内超ひろーーい!!こんなに奥まっているなんて知らなかった…
さて、ランチメニューは結構色々あって、大体10ドル前後です。本当は、ミートローフが食べたかったんだけども、この後のことも考えて(フフフ)、ランチサラダにしました。ランチサラダといっても、サラダの種類もグランドメニューからのチョイスですよ。
Caesar, Cobb, Chinese Chicken, Luau, Santa Fe, Barbeque Ranch Chicken Salad から選べます。私はLuauサラダをチョイス。

パンがついてきます。普通のバゲットと、黒パン。この黒パンがめさおいしくて、結局1本食べてしまった(゚ー゚*)

んで。
これが。


ドーーーーン!
Luauサラダですよーー!



もいっちょ違う角度から~~~!!
マカダミアンナッツとゴマが散りばめられた揚げワンタンとサラダが層になってて、よく見えていませんが物凄い量のチキンが入っています。ドレッシングは甘酸っぱいフルーツドレッシング。かなり甘いかな。これはランチサイズのサラダなので、レギュラーになるともっと凄いボリュームということです。いや、これで普通に2人前はあるから…
食べても食べてもなくならないYO!(笑) でも、これが!!もの~~~~~すごっくぅおいしい~~~~のッ!これオーダーして正解だったわ。このナッツ入りの揚げワンタンがうますぎた… サクサク香ばしい~
サラダだからってヘルシーかと思いきや、この量!揚げワンタン!ナッツ!ドレッシングたっぷり!!(笑)
Chinese Chickenも、揚げ春雨が乗ってておいしそうだったけどね。物凄い量だったけど。20cm位の高さがありました。
確かに周りの人のオーダーを見たら、とてもじゃないけど1人で食べる量ではなかったわねー。
ランチメニューでも、残している人は沢山いました。
え?私?いやだな~残すわけ無いじゃないですか☆

トロピカルアイスティーも、グラスからしてメガサイズ。わかりますかね~ このクレイジーなデカさ。サラダもちょっと平面的に見えちゃってるけど、高さも凄いんですよ。
つまり、普通にメイン並のチキン、膨大なサラダ、パン、がAll in Oneつーわけですな。

さて、ここはCheesecake factory。もちろんチーズケーキを食べないわけにはいきませんね!!実は結構お腹一杯だったんだけど、これを見越してサラダにしておいたんだもん♪ 何だか行けそう、ていうことでチーズケーキもオーダーだぜえ!



じゃーーーーん。
cheesecak factoryのチーズケーキは、過去に何度か食べていますが、実はどれも不発に終っているのは、過去の旅行記をご覧になった方はご存知のことと思います。
今はお腹が結構一杯なので、失敗はしたくない… というわけで、無難で、絶対おいしいであろう、cherryにしましたよ。オリジナルチーズケーキにチェリーソースが掛かっているもの。
いやー、わかっていはいたけど、デカーーーー(笑) そしてホイップもっさりーーーー あははははーーー!
周りの皆さん、ほとんどが食べ切れておりません。ていうか1人で1個頼んでる人がいません(笑)

で、お味なんですが。


うますぎる~~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

オレ、悟った。
Cheesefake factory のチーズケーキはオリジナルが一番うまい。あまりにもおいしくて、悶えながら食べました。
ただ、チェリーソースはいらなかったかも(笑) だって鬼甘いんだもの… しかもちょっと梅っぽい(゚∀゚ ;)
とにかくクリームチーズの部分がやっぱりおいしいのとグラハム生地が超うまい。ああ~~幸せだわ~~
ということで、鬼甘いチェリーソース少しと、もっさりホイップかたっぽだけ残したけども全部完食!

ランチだからってリーズナブルと思いきや!
luau salda は11.50ドル、アイスティーが2.95ドル(無限にリフィルしてくれます)、チーズケーキが6.95ドルで、tipとtaxで結局2500円くらいのゴージャスランチになってしまいましたとさ!わはは。
でもとってもおいしかったからまた行きたいな♪

このあとはすっかり完成したロイヤルハワイアンセンターなぞをプラプラして、そのままアラモアナSCへ行って色々チェックした後、ウォルマートへ行ったあたりから、ほとんど寝ていないからなのか、はたまた食べすぎが祟ったか、ちょっと気持ちが悪くなってしまったワタクシ。ドンキまで行こうと思ってたんだけど、そのままトロリーに乗ってホテルに戻ってきました。

トロリー降り場がsaratoga rdだったので、breakersホテルをつっきり(笑)、Henry's place(高橋果実店)で、マンゴーを買って帰った。このマンゴー、4.19ドル。うう~~~ん、台湾でのマンゴーを知ってしまったら、高いな~と思いますね。日本と同じくらいの値段。おいしかったけど。
南国フルーツの酵素は消化を促しますからね!マンゴーを食べてこの日は早々に寝ました。

やっぱり仕事してからのハワイは辛い… もうやらね。

続く