メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~アコモ編~

アコモは2度目、waikiki gateway hotel。ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りの端っこにあるホテルです。前回泊まったときは、角部屋のいいお部屋でしたが、今回はばっちりシングルルームでした… つーかさー、シングルルームなのに1人部屋料金を取られるってどうなの?と、思わないでもない。ゲートウェイは、ワイキキビーチにはちと遠いですが、アラモアナSCにも(歩こうと思えば)歩いていけるし、DFSやRHSC、ビーチウォークなども近いうえ、トロリー乗り場やバス乗り場が目の前なので、なかなかロケーション的には悪くはないと思います。
前回泊まった時は丁度工事中だったのですが、すっかりフロントがきれいになっていました!これだけ見たら安ホテルとは思えないね!

ロビーにトイレがあって、フロントに言ってキーを貰えば多分誰でも利用できます。しかも、超モダーーン!なトイレでびっくり!おっされーであります。ちょっと画像では伝わりにくいですが(笑)やるなーゲートウェイ

お部屋はこんな感じ。小さいけど、ベッドはダブルベッドで広々だし、特に問題はなし。でもってバスルームはこんな感じ。そういえばちゃんとバスタブ付きだったことに今気づいた(笑) 今までアンバサダー、ゲートウェイ(角部屋)、ハワイアナはシャワーオンリーだったんだわ!特にバスタブがないといや!!というわけではないけど、ハワイアナにいたっては、霧雨のようなシャワーだったし、アンバサダーもゲートウェイも固定式のシャワーだったので、バスルームに関しては今回が一番よかった(´∀`)

で、こちらがお部屋からの眺め。なかなかいいでしょ??ゲートウェイのいいところは、丁度クヒオ通りとカラカウア通りが交差する角っこにあり、交差する部分がちょっとした広場になっていて、また、目の前がフォートデルッシー公園なので、周りに建物があんまりないというところです。私が泊まったのは10階だったのですが、もっと低い階層でも周りから丸見え、ということはないと思います。

ぐりっと左を向くと、フォートデルッシー公園の向こうにヒルトンホテル郡が見え、その奥にビーチがちょっとだけ見えます。まー、とはいえ、このビューなのはオーシャンビュー&シティビューのお部屋であって、クヒオ通りとナイキタウン側のお部屋になりますと、やっぱり景色はそれなりかと思われます。良く分からないけど。

さて、ゲートウェイにはコンチネンタルブレックファストがついてくるんですが、これが!!今回ちょっとがっかりでした。前回泊まった時には、ペストリーが数種類、ドーナツが2種類、トーストなど結構種類があったのですが、今回は、トースト、クロワッサン、マフィン(ブルーベリー&バナナ)、グラノーラバーしかなかった!!ガーーーン!!最初行った時間が遅くてなくなっちゃったのかと思ったけど、どの時間に行ってもその種類しかなかったので、多分それしかなかったんだと思います。ここのカスタードデニッシュがおいしかったのになーっ!あとドーナツ…
今回はあんまりこの朝食は利用しなかったけど、意外とグラノーラバーが気に入って(笑) がっさりもって帰ってきました(´∀`) フレーバーは、ピーナツバター、レーズン、チョコレートチップがあったけど、レーズンが超おいしかった~

それから、ゲートウェイはビジネスセンターといって、インターネットが朝の7時から夜10時まで利用できる部屋があります。たまにネットワークがフリーズして使えないけど(笑)、これは非常に便利です。一昨年泊まった時は、前に使用した人の履歴やら何やらが丸分かりで、おいおい、セキュリティがなっちゃいねーヽ(`д´)ノ  と、思って私はいちいちクッキーだの履歴だのを消去していたのですが、今回は1時間たつと自動的にログインし直す様になっていて、その時に全ての履歴を消去する仕組みになっていました。なので、安心です♪

そんなわけで、ゲートウェイは総合的に見て、結構便利でお得なアコモだと思います~(´∀`)

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~