メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 ①

皆さま、こんにちは。
ハワイからすっかり日常へと戻ってまいりました、peeyoです。
ハワイで食べまくったあれやこれの、デトックス期間がどうやら終ったようです。私の場合は、とにかく浮腫みが凄いんです… 太ったんだか浮腫んでんだか判断できないくらいパンパンになります。それと便秘ね(笑)
それが収まらない限りは真の体重増加は分からないのであります。ま、いつもちゃんと体重計らないからどんだけ増えたか定かじゃないんですが、毎年。
今年は帰国後比較的スムーズにダイエットモードに切り替えられたので(いつもはお土産を食べまくってしまう(;^ω^))、とりあえず浮腫んでたのはすっきりしました。
んで、比較的大丈夫そうだな~と思って、珍しく帰国後に体重を計ってみましたよ。

1.0kg増

おおっ!!すばらしい!!大健闘!!
あれだけ食べて1.0kgですんだら御の字です!!ていうかやっぱり4日間だったからですね。去年と比べて摂取カロリーは確実に3000kcalくらいは少ないなっ!(笑)
この1.0kg増がどんだけ優秀なのか、これから旅行記で明らかになっていくことでしょう(´∀`)

さて、今年のハワイ旅行。今年に入って、京都、シンガポール、台湾、とちょっと旅行に行き過ぎな私。夏休みは台湾で2日使ってしまったので残りは3日。
大体ハワイは5泊7日が多いのですが、さすがにあと2日も有給は使えないよなあ~ということで、今年は4泊6日のプチハワイ。しかも半休だけ取って、ギリギリまで働いてから会社から成田へという強行スケジュールです。

いつもツアー価格比較サイトでツアーを探すんですが、偶然にも今年も去年と全く同じ旅行会社のパッケージツアーでした(笑)10月からはまたサーチャージがかかるようですが、サーチャージなしで、107,740円。うーん、9月はそれでもやっぱり割高ですね。6月とかだったら7,8万円台くらいでいけたはず。シルバーウィークに絡めようもんならそれこそ夏休み価格です。

今年もエアーはチャイナ。そういえば、7月に台湾に行った時に、帰りの便が3時間も遅れたんですが、これってひいては、ホノルル便の遅延に繋がるんですね。台北→東京→ホノルルだから。実際去年は40分遅延したので、今年は遅延するなよ~~(`д´) と心配していましたが定刻通り。ホッ。
が、帰りの便は40分ほど遅延しておりましたがね。


これは往路の機内食
えっとですね~、台北の時に、時間が短いからリフレッシュメントのサービスがないのね~なんて言ってたんですが、なんと!ホノルル便でもカットされてました!!omg!! お飲み物、おつまみ→お食事、ではなくて、即お食事のサービスです。えええーーー!!経営苦しいんですかねえ…
夕飯はてりやきチキン。まあまあおいしかったです。赤ワインを飲んで即寝。
朝ご飯はツナサンド。ツナサンドは超おいしかった。去年も到着前の軽食はおいしかった。
復路の機内食
最初のは鶏のクリーム煮?そういえば行きも帰りもチョイスは鶏か海老で、私はどっちも鶏(笑) これはイマイチだったかな~ 米がまずかった。そういえば飲み物も、普通はコーラとか頼んだら一缶くれると思うんだけど、前回の台北便ではたったコップ1杯しかくれなかった。ので、今回は「一缶ちょうだい」っていったら、新しいのではなく、注ぎかけの半分くらいになった缶をくれた… チャイナ…orz
到着前の食事は、サーモンパスタ。パスタには味があんまりなかったけどサーモンがちょっとしょっぱかったからまーバランスは取れていたのかな。とくにおいしくはなかったけど。

まっ、イマイチとかいいつつ、どれも全て完食なわけなんですけどもね(`∀´)

行きは即寝が鉄則だけど、帰りは映画を2本も観てしまった。『天使と悪魔』と、『The proposal』。The proposal は邦題が「あなたは私の婿になる」です(笑) サンドラ・ブロック主演のラブコメ映画でした。日本では来月公開のようですよ。まーまー面白かった。

と、いうわけで、今回は行きも帰りも何だかな~という感じ。マイレージ台北便くらいはアップグレードできるだけ溜まったので、ちょっと次回はチャイナは遠慮したい感じだ。

続く