メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day1 vol.6 アコモの話

レナーズの後は、セーフウェイに行って、プラプラし、とりあえずホテルに戻ってチェックイン。

今年のアコモも、去年の秋、今年の春と続いて、『ワイキキサンドヴィラ』。
本当は今年は7日間だったので、前半と後半を違うホテルにしようかな~などと思ったりしたんだけど、実際7日間の宿泊代は結構予算を圧迫するので、コスパ重視でチョイス。
そうすると結局、サンドヴィラが一番安かったのよね。
去年の秋のときはスタンダードの値段でデラックスルーム(実際はプレミアムルームだったけど)に泊まれると言う楽天トラベルのプランだったんだけど、今年はそういうやつはなく、普通にオンライン予約をしました。まあ、旅行会社を通さないほうが、無料送迎シャトルがついているのでお得かも。
スタンダードはこのとき70ドルだったんだけど、東日本大震災復興支援プランとして、10%offの63ドル。さらに私はリターンクーポンを使ったので、さらに10%off。結局全部で411.43ドルということで、一泊約4600円(笑)

スタンダードは確か2階から5階の低層階。一応メールでできるだけ高層階で角部屋をお願いしておきました。もちろんリクエストベースで確約はありません。
で、実際はこのお部屋。


が~~~~~ん!シティビューじゃ~~~ん。
前回がアラワイ運河が望める素晴らしい部屋だっただけに何故かがっかり感が…

でも実は良く考えたら、この部屋は7階で、しかも角部屋だったので、「プレミアムシティビュー」のお部屋ということになり、スタンダードなんかよりはるかにグレードが高いお部屋だったのだ。
なのでしっかりリクエストは通っていたのですね。


角部屋なのでバルコニーはL字型になっています。一応アラワイ運河も見えるんだけど、ダイヤモンドヘッド側じゃないので、イマイチな景色… 夜景は相変わらず素晴らしいですけどね。

こっちはもろシティビュー。でも写真にはうつってないけど、ちょこっと海も見えますよ。

トイレはウォシュレットです。

セーフティーボックスと、オープンすぎるクローゼット。もう慣れた…(笑)

コーヒーメーカー。今年はコーヒーが変わってたな~ ABCとかでよく売ってるアレじゃなかった。(アレってなんだよ(笑))


テレビ。でかい。

コスパを考えるなら、サンドヴィラは全然悪くないと思いますよ。
ただ… 去年もそうだったけど…

○国人の団体が半端ないです…
今年はとにかく、凄かったです。ワイキキ、どこもかしこも団体様が闊歩しておりました…迫力です。

しかし、今年は何故かリターンクーポンももらえなかったし、次は違うところに泊まりたいな。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。