メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

トラットリア・オゼール@表参道

土曜日の夜、予約もなしで飛び込んだのがこちらのお店。土曜日なのにお客さんはちらほら…
お店のウリが「お気軽なイタリアン」、とのことで、確かにとてもカジュアルな雰囲気。こちらのマダム?? 奥様な感じの方が接客して下さいました。

紙おしぼりにビニールのクロスと、カジュアルですので、雰囲気を楽しみたいならちょっと違うかもしれませんが、お料理のお味はなかなか!! 特にピザはモチモチパリパリでおいしかったです。種類もかなりあります。パスタは頼まなかったのですが、パスタも食べてみたかったなあ~
ワインもお手頃なものが多くありましたので安心してボトルでも頼めますね。

生ハムとルッコラソーセージとポテトのオーブン焼き(正式名称失念)。ハム・チーズのローマ風サラダ。クワトロフォルマジョ。ゴルゴンゾーラ、モッツァレーラ、タレジョ、パルミジャーノ4種類のチーズをブレンドしたもの。う~~ん、チーズ好きにはたまりません。生地もパリパリです。
ビスマルク。トマトソース・アスパラガス・ベーコン・卵・チーズ。とろ~り半熟卵を絡めて頂きます。

チーズケーキ。うーーん、イタリアンでチーズケーキ頼んじゃダメですね(笑) 何と言うか、スタンダードなベイクドチーズケーキ。これはひょっとしたらクリームチーズじゃなくてプロセスチーズを使ったチーズケーキかもね。

こっから飲んだワイン。自分用覚書。
ガヴィ ディ ガヴィ カッシーナ ブルーニ 品種:コルテーゼヴィラマーニャ シャルドネ 品種:シャルドネバローロ・ニルヴァスコ / ベルサーノ 品種:ネッビオーロ

トラットリア・オゼール (イタリアン / 表参道)
★★★☆☆ 3.0