メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サーティーワンの日 12月&1月

2月はサーティワンの日はありませんが、3月1日はサーティーワンの日ですよッ(o´・ω-)b
というわけで、12月と1月のサーティワンの日(ダブルアイスが31%0FF)も、もちろんゲットー

12月は、リピフレーバーなので目新しさゼロでおま。
『ナッティクリームチーズブラウニー』と『フレンチトースト』。どちらも俺的ベスト5には入る。確実に。

1月はバレンタインフレーバーの登場ですね。中でも新しいフレーバー『アマレットショコラ』と、これは定番『ラブストラックチーズケーキ』。

アマレットショコラ

アーモンドのような甘美な香りを秘めたアマレットアイスクリームとほんのりビターなチョコレートアイスクリームが出会って恋の季節にぴったりなフレーバーになりました。
淡い恋をイメージしたピンクのハートチョコの中にはアマレット風味の濃厚なガナッシュをしのばせて。
“友達以上、恋人未満”という意味を持つアマレット。まさにアマレットな関係のようなちょっぴり甘くてほろ苦い大人仕立ての恋の味に仕上げました。
※アルコールは使用していません。


長い、長いよ、説明が(笑) アマレットにそんな意味があったとは知りませんでしたわ(笑) アマレットフレーバー大好き~~~!ていうかハートのチョコがゴロンゴロン入っててボリボリ食べました。おいしいかったーまた食べたいな。

ラブストラックチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキのアイスクリームにチーズケーキピースとストロベリー、パリパリのチョコリボンまでIN。
※ラブストラック・・・恋におちる


こちらはほぼこの時期レギュラーメニューですが、記録によると2009年ぶり。私的にはイマイチフレーバーに認定されているこちらですが、久々に食べたらなかなかおいしかった。でもやっぱりゴロゴロ入っているわりにはチーズケーキピースがちょっと残念な味なんだよな~~ 他のチーズケーキフレーバーはおいしいのになんかちょっと違うんだよね。ていうか同じなのかな。わからん。材料だけなら、大好きなストロベリーチーズケーキにチョコが入ってるだけなんだけど。

そういえば写真はないけど、こっそりストロベリーベリッシマもシングルで食べたんだよね。まーまーだったかな。
次回のサーティーワンの日にはチョコチップクッキードーを食べよう!



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ