メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

2008-11-03から1日間の記事一覧

カヤジャム!

シンガポールに住んでいるお友達に貰いました!っつーか私リクエスト(笑) どうもありがとう~~ココナッツミルクと卵と砂糖で出来ているジャムです。ジャムっていうか、あんこっぽいんだけど。これ、なかなか日本では手に入らないのです。 これはチューブ…

ひさびさ

こんなところへ行ってまいりましたのよ。多分かれこれ5年ぶりくらい。ハロウィーンシーズンのTDLにも行ったことあるんですがナニコレ!!!いつの間にこんなことになっていたの!!えっと、TDLが原宿と化しておりましたよ… こ、これ以上はコメントできません…

雛鮨@シブヤ西武

シブヤ西武の地下にあります雛鮨にてランチ。そういえばここ食べ放題のお店なんですよね。食べてみたいと思っていました。が、この日頂いたのはランチにぎり1.5人前(笑) おまかせにぎり14個+手巻き、お味噌汁付きで1590円。お味噌汁はのりかなめこが…

トラットリア・オゼール@表参道

土曜日の夜、予約もなしで飛び込んだのがこちらのお店。土曜日なのにお客さんはちらほら…お店のウリが「お気軽なイタリアン」、とのことで、確かにとてもカジュアルな雰囲気。こちらのマダム?? 奥様な感じの方が接客して下さいました。紙おしぼりにビニー…

エレメンツ@虎ノ門

これまたいつのだよって感じですが、またまたエレメンツというレストランで会食。前菜:マグロとアボカドのサラダ。カボチャの冷製スープ。メイン:牛肉のステーキ赤ワインソース。デザート:…なんだったっけ。紅茶のムースだったかなあ…(遠い目)すんませ…

紀助@青葉台

今日こそはがんばって更新します!!!p(`・ω・´)qと、いうわけで青葉台にある紀助という焼き鳥屋さんに行ったときの記録…左:お通しなのに、押し寿司が出て来た(笑) これがなかなかうまし。右:人気だという白レバー。レバー嫌いの人でも食べられるそ…