メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

フラミンゴカフェ@青山

ワインスクールの後、雷雨の中訪れましたのは、学校近くのフラミンゴ・カフェ。エルメやブノワ(未訪のうちに閉店!)があるラポルト青山の地下にあります。ものすご~~い雷雨だったのもあり、店内は若干空いていました。10人の大所帯にはちょっと小さい店内。携帯画像なので非常に画質が悪くてスミマセン…

もちろんこの時点で、ドイツの白ワイン2種、ブルゴーニュの赤、イタリアの赤の4杯を飲んでいます~(笑) 
で、まずはやっぱり、のカヴァ。今回のは結構甘めで飲みやすくておいしかった。私以外の方は、本格的な酒好きなので(笑)、甘いのとかはあんまり好きじゃないみたい~ ちなみに授業で飲んだのはアイスヴァイン。甘くてすんごくおいしかったんだけど、皆一様に「甘っ!( ゚Д゚)」って感じでした。

つきだしのブルスケッタ。カレー風味でした。あとナッツも出て来た。それから色々チーズ。ここはフードがワンコイン、じゃないか、300円と500円のものがあり、これは300円のチーズが3種類。クリームチーズw/マーマレード、ブルーチーズw/はちみつ、スモークチーズ
これは500円の鶏のガーリックオイル煮。500円だけあって、非常に小さい(笑) 鶏は柔らかくてなかなかおいしかったです。
それから生ハムのピザ。これも超小さい。ピザ生地は、パイ生地っぽかったです。サクサクしてるけど、やっぱりピザ生地のがよかったなあ。
この他にイカ墨のリゾットも注文したんですが、これはなかなか美味でした。

この日はちょっと一杯、ということで、最初は10人いたんですが、本当に一杯飲んで半分は帰ってしまい、結局いつものメンバーでがっつり飲み(笑) カヴァ2杯に、赤、白一杯ずつ。やっぱりお酒が強い人と飲むと楽しいですね~

フラミンゴカフェ 青山店 (FLAMINGO CAFE) (カフェ / 表参道)
★★★★ 3.5