メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

からだシフト たんぱく質 キーマカレー/たんぱく質 チーズカレー 2種10点@モラタメ

備蓄目的でモラタメさんからお試ししましたのは~~ こちらっ! 

f:id:mendoccinoko:20200320075412j:plain

からだシフト たんぱく質 キーマカレーたんぱく質 チーズカレー 2種10点 送料込(税抜き)950円。

2月に注文したんだけど、発送が3月で、賞味期限が4月だったから大して備蓄にならなかった・・・(笑)

さて、こちらの商品は、たんぱく質に注目したシリーズ。一日に必要なたんぱく質は、体重1kgあたり1g必要だと言われています。なので、成人女性は一日大体50g前後。私は普段からたんぱく質量は気にしているほうですが、ダイエットして食べる量を抑えたりすると、たんぱく質ってなかなか摂れないものです。

で、市販のレトルトカレーに含まれるたんぱく質は大体5g程度ですが、こちらの商品は、なんと!チーズカレーで17.4g、キーマカレーで22.3gとなっています。ワオ。

そんなわけで早速食べてみましたよ。

 

キーマカレーのほうは、とにかく具材のゴロゴロ感が半端ない(笑) 凄く食べ応えはあります。が、私にはちょっとスパイシー過ぎるというのと、カロリーが287kcal!!! と、割と許容できないレベルwww

一方、チーズカレーは、チーズの味は皆無なものの、味はまあまあおいしいです。カロリーは197kcalで、許容範囲。

というわけで、感想として、純粋にレトルトカレーの味という意味では、リピしないかな~ でもたんぱく質を重きを置く方にはそこそこおいしいしお勧めです。

 

ちなみに賞味期限は4月だけど、レトルト商品の賞味期限はまぁ半年くらいは過ぎてても余裕で食べられますので、もう少し備蓄しておきます。


 

人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。