メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

モラタメさんでお買い物~

毎度おなじみモラタメさんでお買い物。

「カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>」
「スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>」

各6個入り、計12個で、ななな~~んと、840円。つまり、1個当たり70円。ぶはっ(笑)



まず、カップフォンデュから。

ハウス「カップフォンデュ」<濃厚チーズ仕立て>は、さくさくした香ばしい風味が特徴の玄米入りスナックと、“とろ とろ”な状態のチーズ仕立ての濃厚ソースを一緒に、「フォンデュ風」にして食べる、ボリューム感のあるカップ入り製品です。



カロリーが212kcalと、ちょっとお高めなところが私的にアレですけれども(笑)
うーんと、チーズフォンデュを想像すると、はっきりいってがっかりしちゃいます。あくまでも、これはカップスープなんだね。ちょっと濃厚なチーズスープって程度です。チーズの風味もいまいち弱いかな。私的には、玄米入りスナックじゃなくて、お米をいれてリゾットにしたほうがいいんじゃないかと思ったり。

次、スープdeおこげ。これは以前食べたことがあっておいしくてお気に入りの商品。

ポークベースのスープに、オイスターとしょうが、ごま油で風味付けした、とろみのある中華しょうゆ味のスープです。
スープと相性のいい「はじめサクサク、あともっちり」な食感のおこげをお楽しみください。




うまい!(´゚∀゚`)
このおこげが非常にいい食感なんですね~ 初めサクサクあともっちり、というキャッチフレーズにいつわりはありません。サクサクをたべるもよし、スープを吸ってもっちりなところを頂くのもよし。このとろみのついたスープのお味も良い感じです。カロリーも102kcalと優秀(´∀`)

今回もなかなかナイスお試しでございました。