メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

意外なおいしさ???

さてさて、こちらでアップしていたマイクロダイエット(伏字はやめました(笑))。
効果がでたかどうかは別として、とりあえず全種類試してみたので、ご紹介したいと思います~
今回購入(後日全額キャッシュバック)したのは、セルフチョイスパック1箱14食(17,640円)×2。
28食を、ドリンクタイプ、スープタイプ、パスタ・リゾットタイプ、シリアルタイプのラインナップから、好きなものを好きなだけチョイスします。

私が選んだのは
ドリンクタイプから、カフェラテ、マンゴー、ヨーグルト、ベリーミックス、ビターショコラ
リゾットタイプから、ベーコンとアスパラのカルボナーラソース、 ビーフと野菜のデミグラスソース 。
パスタタイプから、カニとキャベツのクリームソース、ベーコンとほうれん草のトマトソース。
シリアルタイプから、チョコレート&チョコグラノーラ、ココナッツミルク&チョコグラノーラ、ストロベリー&フルーツグラノーラ、ベリーヨーグルト&フルーツグラノーラ

スープタイプは選びませんでした。シリアルタイプとパスタタイプはこれが全種類です。ドリンクは他に、ココアとストロベリーがあります。

まず、パスタ・リゾットタイプは、熱湯で具材を戻してから、そのままスープの粉を入れて作るというものです。結構簡単。


カニとキャベツのクリームソースのパスタ
ベーコンとほうれん草のトマトソースのパスタ

ベーコンとアスパラのカルボナーラソースのリゾット
ビーフと野菜のデミグラスソースのリゾット

で、感想ですが。


・・・

・・・

・・・

すんごいおいしい~~~~~~!!(*゚∀゚*)

いや~~、正直びっくりしました。味はさして期待していませんでしたが、ダイエット食品ということを考えたら全然合格点だし、むしろ市販のレトルト食品に勝るとも劣りません。しかもこれで肉も魚も入っていないのに、たんぱく質が20gも摂れるなんて凄い。量は凄くたっぷりというほどではありませんが、少なすぎるということもありません。こんなにおいしかったら、むしろもっと食べたくなっちゃいそう!これで260kcalです。
でもまあ、冷静に考えると、これ1食当たり 1260円 なわけですから、おいしくなくちゃ割に合わないし、持続して購入しようとも思わないでしょうね。
私がもし今後マイクロを購入することがあったら、絶対にパスタ・リゾットタイプのみを購入します。他のタイプと比べたら、ダントツのクオリティ。

私はパスタよりリゾットのほうが好みでした。私的ランキングは

1.ベーコンとアスパラのカルボナーラソースのリゾット
2.ビーフと野菜のデミグラスソースのリゾット
3.カニとキャベツのクリームソースのパスタ
4.ベーコンとほうれん草のトマトソースのパスタ

さて、お次はシリアルタイプ。ドリンクを別にシェイクして、シリアルにかけていただくというものです。


ベリーヨーグルト&フルーツグラノーラ
ココナッツミルク&チョコグラノーラ

画像は全種類ありません。チョコのほうが断然好みだろうと思っていたけども、食べてみたらフルーツグラノーラのほうがおいしかった。実は一通り試した後、シリアルとドリンクをシャッフルしてみたり(笑) 意外と、フルーツグラノーラ&チョコ、とか、チョコグラノーラ&ストロベリー、という組合せもおいしいことが判明。
これも260kcal。ドリンクが意外と味が薄いので、もうちょっと濃いといいかな~
フルーツグラノーラ&ベリーヨーグルトが一番おいしかった。

さて、定番のシェイクですが、画像はありません(笑)
実はほぼホットで頂きました。だって寒いんだもの~~~ マンゴーとかベリーミックスとか、ホットだとどうなの…と思わないでもなかったが、意外とおいしかったですよ。
シェイクは、私的にはもっとどろ~~~っとしているのを想像してたんだけども、結構粘性はなくてさらっとしていました。これを1食にするんだったら、私はもうちょっと飲みごたえのあるもったりした食感がよかったなあ~

と、いうわけでまだ全部食べてはいませんが、種類は制覇しました。効果の程は、まじめに続ければ出るだろうな~とは思います。でも、私は予想通りちょっと無理かな~という結論かな?
いつも通り、夜ゴハンをあまり食べずに、運動すれば、ちゃんと体重は落とせますからね。
ま、それが最近実行できてないからこの有様なんだけど(´Д⊂
でもま、おいしくて栄養があって手軽な点は評価できます。高いお金を払っているんだから…というモチベーションの持ち方をする人にも最適でしょう。
何事もやってみなくちゃわからないですからね~、体験できてよかったです!!

さ、ダイエットがんばろ…