メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週も激務でした… これから年末に向けて悪化しそうです。
と、いうわけで今週のお弁当。
ささみおからバーグ。沢山作っちゃったの♪おからというより豆腐のようにフワフワでなかなかおいしいのでございます。なすの味噌炒め、ズッキーニとタマネギの炒め、ピーマンとにんじんのきんぴら。今回の炊飯器大学芋はメープルシュガーで作りました。メープルシュガー、かったはいいけど全然使わないもんで。なかなかおいしい。

連続でささみおからバーグ。ひじきの煮物、切干大根の煮物、小松菜のおひたし。

タンドリーチキン、たまねぎとツナの炒め、卯の花

もうすぐ10月も終ってしまうので、9月10月限定のほくほくスイートポテトサンド再び。んまい。11月12月のサンドは何かな~?ちなみに去年は渋皮マロンだった!超うまい!再販切望。

季節限定のクリームチーズ「マロン&マロン」。実はこれ1回食べたことあったんだけど、全然栗の味しないしおいしくなかった(`ε´)。が、チョコベーグルでサンドしてあるところに激しく惹かれてもう一回チャレンジ。やっぱり全然栗の味はしないけど、チョコベーグルのおかげで( ゚Д゚)ウマー!やっぱりサンドするベーグルのフレーバーと、クリームチーズの相性は大事ですね。
で、ちなみにベーグル食の時、私が今激しくはまって食べまくってるのがコレ。明星からでている「キムチ豆乳春雨」。数あるはるさめスープの中でこれが一番すき。はるさめがモチモチしてておいしいのですよ~ スープもうまい。いつも鼻水たらしながら(辛いから)食べとります。116kcalなところも優秀。おうちにもストックが沢山あります(笑)