メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅~帰国編~

と、いうわけで、グッバイハワイの日(笑)
朝は6時にホテルロビーに集合です。去年はスーツケース+レスポの一番デッカイバッグ+次にデッカイバッグという大荷物になってしまったので、移動にヒーヒー言っていたけど、今年はスーツケース+レスポの中くらいのバッグという身軽ないでたちでありました。去年後先考えずに買い物をして大変だったので、今年は控えめ、控えめ、とかやっていたらスーツケースは22kgで全然余裕。なーーーんだよーーーもっと色々買ってくればよかったなあ!会社のお土産1つでも、「チョコレートは重いからポップコーンにしちゃえ!」とかせこくやってたのは内緒♪
帰りの便はビジネスにアップグレードになるミラクルは起きず、普通にエコノミーで。うーん、最初にビジネスを経験してしまったのでギャップが…(笑) でも、チャイナ、全然悪くなかったです!

機内食その1。マヒマヒのコーンクリーム。マヒマヒだからあっさりヘルシーかな?と思ってチョイスしたのに、マヒマヒはこんがり揚がってらっしゃいました(笑) おいしかったです。そしてびっくり、エコノミーでもワインを配り歩いてました!普通はわざわざ頼むか、有料なところもあるくらいなのに、CAさんがボトルをもってサーブされてたので、まーた帰りも飲みまくっちゃった!そしてパンが~~!タロパンなのかな、紫でホワホワで甘くって凄くおいしかったーーー!真剣にお替りしたかったです… もちろん温かいの。チャイナ凄いな!

機内食その2。牛肉の焼きそば?みたいなの。そういえば隣はギャル2人組だったんだけど、やっぱり全然食べてませんでした… 私?もちろん言うまでもなく完食さ。あ、でもジュースだけは飲めなかったけど。そうそう、それからチャイナはプラスチックじゃなくて普通にステンレスのナイフフォークだった。これもポイント高し。
そんなこんなで2回目のハワイ一人旅も、トラブルもなく、怪我も病気もなく、脂肪が増えたこと以外は(笑)、ラッキーづくしの楽しいものとなりました!もし、1人でハワイなんて何だか怖そう…とか寒そう…(いや、寒いですけど(笑))思っていて躊躇している方がいたら、私の旅行記をみて参考にしていただければと思います!是非是非1人ハワイ、オススメしますよ!

ハワイで買ったもの編に続く


P.S. 会社からやっつけで急いで更新したので、後日加筆修正するかもしれません~~