メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ アジアン味シリーズ 6種セット@モラタメ

すごーい!自分でもビックリですが、またまたモラタメさんから頂きました。

今回頂きましたのは、ワタクシ個人的にゼロカロリーゼリーで超お世話になっております(笑)マルハニチロさんの、アジアン味シリーズ6種セット!
ワオ!缶詰とは思えない本格アジアン料理のラインナップ!このパッケージもインパクトあるぅ(笑)

近頃人気のアジアンメニューをご自宅で!多彩な国の多彩なメニュー全6種類を缶詰にしました。 いずれもスパイスを多用し、刺激的な辛さの本格アジアンに仕上げ、旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を、ご家庭で気軽にお楽しみいただけます。

●ガパオ  
あとがけナンプラーとバジルソースで風味際立つ鶏肉とピーマンのバジル炒め。
ダッカルビ 
なめらかになるまでミキサーで粉砕したソースは韓国コチュジャンベース。仕上げのゴマ油が香る。
キーマカレー 
自家製ブレンドのカレー粉に炒めにんにく&生姜。本格味の決め手はカシューナッツペースト!仕上げに加えるのはさっぱりダイストマト
●タンドリーチキン
柔らかチキンを本格ソースで味付け。本場の味を再現するため、10種類以上の香辛料をブレンドしました。
●チキンケバブ
カイエンペッパーをたっぷり使用。香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだケバブソース。柔らかチキンとあわせて。
●麻婆豆腐
花椒(ホアジャオ)をたっぷり効かせた本格四川麻婆豆腐。お肉は牛豚合挽きでジューシーな仕上がり。

がーーん!実はよく見たら、募集要項に、『この商品は辛い料理お好きな方限定です』って書いてあった・・・
そして缶詰には 激辛注意 って書いてある・・・
そしてワタシは辛いのが 苦 手 だ っ た
バカジャン(´・ω・`)
しかしご丁寧に、辛さをマイルドにするレシピなども同封されておりました(笑) ちなみに辛さのレベルも書いてあって、一番辛いのが、ケバブ。次がダッカルビ、次が麻婆豆腐、タンドリーチキン、キーマカレー、そして一番マイルドなのがガパオです。
まっ、辛くても死にはしないだろ。っというわけで早速実食~
まずは麻婆豆腐を使ってジャージャー麺をイメージした一品を。鶉の卵なんか乗せておしゃれ感をだしてみた。
うわーー!!この麻婆豆腐超本格的な味!色も見て、赤くない。永○園のやつとは全然違うよ(笑) かなり山椒の風味が強くて、しっかり辛い。ちょっと苦味があって大人な味。
ちなみに麺はもちろんおからこんにゃく麺。地味に気に入っちゃった(笑)。似たような商品あるけど、大抵糸こんにゃくみたいでおいしくない。でもこれはまったくこんにゃくの風味がなくておいしい。


これは激辛レベル5のケバブケバブといったらピタサンドかな~と思ってピタ探したんだけど近所には売ってなかった・・・からトルティーヤにしてみた。
アレンジにものってたハニーヨーグルトを作ってトッピング。写真用にちょっとしかかけてないけど、実際どっぷりかけました。あとケチャップも追加した←どんだけ辛いのビビッてんだって話(笑)

うわ~~~ うま~~~いけど、辛~~~~~い、けど、うま~~~~~い
でも辛~~~~~~い──(ノ)゚Д゚(ヽ)──
いやーかなりジンジンくる辛さでしたが、一番好きな味だった(笑) そしてお肉の柔らかいこと!これ缶詰じゃなきゃ出せない柔らかさかもね。トルティーヤ超おすすめ。タンドリーチキンもキーマカレーもトルティーヤで食べよう!まだ余ってるから(笑)
お弁当にも入れてみたよ。久々にお弁当公開(笑) こちらはダッカルビ。相変わらず野菜オンリーのかわいそうな中身(笑)
明らかに辛そう・・・ お肉だけ取り出して、残ったソースは別のお惣菜の味付けに使いました。
いや~~~辛い!!(笑) でもコチュジャンの風味が本格的!おいし~ しかもやっぱりお肉超柔らかい。

なんといっても気に入ったのが、これ、一缶全て90kcal以下と、かなり低カロリーです(あ、うそ、タンドリーチキンだけ100kcalだった)。しかもカプサイシン的な辛さは脂肪燃焼を促進するし、代謝も良くなる。ダイエット的にとてもいい商品ではないでしょうか~

イカレーで大ブレイクした、この手の調理缶詰。こういうの、もっと色々出てくるといいな~
調理も簡単だし、備蓄の観点からしても便利かと思います。

モラタメ様、マルハニチロ様、どうもありがとう~~!!



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。