メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

イタリア・ベルギーの旅2003 その2

ローマで食べたアレコレ編。写真をあんまり撮ってこなくて、ローマではこれだけ。

ホテルの下にあるトラットリアで。名前はわかりません(笑) ふっつーに道端にテーブルが置いてあるって感じのところでした。サラダとニョッキとカルボナーラ。サラダはオリーブオイルとバルサミコと塩を自分で入れて混ぜます。ニョッキはバジルとトマト味。もちもちでおいしかった。カルボナーラは、ええーっ!本場のカルボナーラって…、と思うほどスクランブルエッグ状態でした・・・

ローマではジェラート三昧でした。でも、お~~~いし~~~!と思ったのは、テルミニ駅の駅ビルに入ってたジェラート屋さんだけで、あとは普通だったような… 画像左のは、「BELLI」というジェラート屋さんのもの。Happy Roma で絶賛されていたので、探しに探して食べたんだけど、んー。フツー。右のは確かバチカンの帰りに食べたやつ。

これは「BELLI」を探していた途中にあったピザ屋さんのピザ。ピッツエリアというよりファストフード店のような感じだったけど。どのようにオーダーするのか分からなかったけど、すきなピザを選ぶと、「このくらい?」と聞いてくれて切り分けてくれた。チョイスしたのは、ほうれん草のピザと、エビのサラダ風ピザ。このピザが思いのほかおいしかった!ローマ滞在中で一番おいしかったという記憶があります。あ、でもここのトイレが激汚かったことが一番思い出深い(笑)