メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

箱根に行ってきたぞ その4

夕飯は優雅にホテルで… とは、なりませんで(笑) 近場でディナーとなりました。宮ノ下界隈に食事処はたいしてないのですが、クチコミでよさげだった「La Bazza」というイタリアンレストランに行きました。
もともとは銀行だったという店舗。入っていきなり止まったままのエスカレーターが(;・∀・) しかもほこりがたまっててキチャナイ。店内も、いたって普通の、っていうか喫茶店とか食堂みたい。お店のHPも、まー、良く言えばアットホームな(笑)、しかしパッとしない感じ… ほんとに大丈夫かいな…

最初はコースにしようかな~と思っていたんですが、メインのチョイスにピンとこなかったので、アラカルトでオーダーしました。
オーダーしたのは以下の通り。

・海の幸のマリネ サラダ風
・生ハムのサラダ ラバッツア風
ゴルゴンゾーラチーズのピッザ
・ずわい蟹とルッコラのスパッゲッティ
・温泉卵入りオニオングラタンスープ
・ケーキ&アイス

あとはスパークリングワインをハーフで頼んでかんぱ~い





はい、結果的にはですね~~

お~~~いすぃ~~~~~(´∀`)

いや、ほんと、期待していなかっただけに逆にびっくりするほどおいしかったです。写真だと伝わりにくいですが、かなりボリューミー。前菜のサラダ2種が本当においしかった。新鮮な魚介がタップリ入ったサラダは刻みたまねぎがどっさりのドレッシング。生ハムがこれまたたっぷりなサラダはクリーム系ドレッシングでこれまた美味。ゴルゴンゾーラのピザもパリパリでおいしかったし、パスタはちょっとしょっぱかったけどおいしかった。写真はないけどオニグラスープも、温玉入りでクリーミー。うまい。本当はメインのお肉も頼んだんですが、何故か伝わってなくて食べられませんでした。でも結果的にお腹一杯だったからいいんだけどね。あ、ケーキだけは冷凍なのかちょっと冷たくて固かった。

おいしくて、しかも安くて、大満足~~(´∀`) 確かに雰囲気は楽しめませんが、単純にお料理がおいしくて気楽に楽しく過ごせる良いお店でした。もしまた宮ノ下に来ることがあったら行きたいです。


満腹でホテルに戻った後は、しっぽり(?)ホテルのバーで飲み直し。もともとはビリヤード場だった場所をバーにしたという「ヴィクトリア」。んまー、どれもこれもお高いのでございますのよ(笑) 

オリジナルカクテルの「マウントフジ」と、「ヴィクトリア」。他にはポートワインも頂きました…
チーズの盛合わせ1,400円也。
というわけで、ディナーで飲んだスパークリングワインもあり、結構酔っ払いpeeyoなのでありました~