メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

いきなりだんご

熊本名産のいきなりだんご。うちの母親が熊本出身ということもあってよく買ってきます。いきなりだんごとは輪切りのサツマイモとあんこが包まれているお団子です。これは紫芋バージョンですね。かなりでかくてずっしりきてます。

さつまいもゴローン!(あ、中のサツマイモは普通だ(笑)) あんこは紫芋餡となっております。普通はあずき餡なんですけどね。団子といってもモチではなく小麦粉の皮なので、ねっちり。何といってもイモがメインなので甘さも控えめ。おいしいんです!最初はそれほどでもなかったんだけど、最近は私もお気に入り♪