メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

いちご大福


いちごなんて季節も終りつつあるものを持ってきた辺り、過去画像というのがバレバレですが(笑) そろそろ画像のストックも尽きてまいりました。がんばってお菓子つくらなくては!
いちご大福なんてものを初めて作ってみました。材料はもち粉とインスタントこしあん。もち粉をレンジでチンして、熱々のところですばやくあんを包む!アチーーー!とかいいながら包みました。初めてにしてはなかなかうまく包めたと思う。インスタントこしあんは、はっきり言ってあまりおいしくありませんでした… あんこの風味ゼロ。今度はちゃんとしたあんこで作ろう…