メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

チロルチョコパン

私のブログには、波はあれど、さほど菓子パンは登場しないとは思うんだけど、何故かサーチキーワードの上位に必ずでてくるのが 『菓子パン ブログ』(笑) 何故…
と、いうわけで5月に食べたっきり、久々の登場であります。しかも~~ チロルチョコパン。丁度去年の今頃「ホワイト&クッキー」を食べておりますな。
この『栗ぜんざい』ってのが是非食べてみたい!!というわけで購入。

丁度同僚にチョコのほうを貰っていたんだけど、まーなかなかチョコもおいしかった。こちらのメーカーは神戸屋。中身は、求肥こしあん入りチョコクリーム、栗あん。結構豪華ですね。えーと、中身に結構偏りがあるので、あるところはかなりこしあんが強く、あるところは栗あんが強く、まー一度に2度おいしい、みたいな感じ(笑) 半分はそのまま、半分はレンチンして食べました。これはレンチンしたほうがおいしいね。しかし、1回で満足かな。
こちらは根強い人気で毎年発売される『きなこもち』。メーカーはヤマザキ。実は食べるのは2回目くらい?かなり久々。おいしい。おいしいけど、やっぱり初回の感想と全く同じ。きなこっていうか、ピーナッツクリームだ。きなこラバーとしてはもっときなこっぽい味のほうがいいなあ。しかもレンチンしたら、パン生地がありえないことにキシキシする食感になってしまった。変なのー!

評論するほど菓子パンって食べないけども、菓子パンを食べていつも思うんだけど、大抵1度食べて満足しちゃうんだよね。過去に激しくリピートしたのは(笑)、『大福みたいなホイップあんぱん』 くらいかなあ~
ま、あんまり虜になるほどおいしい菓子パンに出会っちゃうのも考えものなので(笑)、それでいいか。