メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

だめだこりゃ

気がついたらもう今年もあと残すところわずかですね。
年末年始のウェイトコントロールも、ずぇんずぇんできてないどころか、むしろダメ…orz
今年はここずっと変わらなかった体重もプラスに転じました。嗚呼。
…来年からがんばりま…す…

さ、というわけでダメダメシリーズ(´∀`)

マックフルーリーストロベリーショートケーキ!去年食べておいしかったのでまた食べられて嬉しい~ マックフルーリーシリーズははっきりいってどれも大しておいしくないんだけども、これだけは別。非常においしいです。今年はいちご度がUPしているような気がします。
相変わらずビジュアルがきちゃないのは仕方ありません…
一応イメージ画像はコレ(笑)↓





さて、HPでチェックして是非是非食べたかったのが、コールドストーン、年末年始限定クリエーション、『New Year’s Celebration(ニューイヤーズセレブレーション)』!スイートクリームアイスクリームに、ストロベリー、もち、それにいちご餡(あん)【ストロベリーを練りこんだ餡(あん)】をミックスした、まさにコールドストーン×和の融合を果たした画期的なクリエーションです。コールドストーンであんこ!!(笑) これは絶対食べてみなくちゃ。とのことで食べてみた。アイスを抹茶にチェンジ。う~~ん。あんこの甘みがアイスの甘みに見事に負けてます(笑)求肥も冷えてちょっと固いし~ 抹茶アイスは相変わらず抹茶が弱いし。ちょっと期待はずれ。

んで、真打ち(?)31のストロベリーブラウニーサンデー!!濃厚なチョコブラウニーと2つの生苺にコクのあるチョコソース&カスタードをとろり。チョコと生苺の甘酸っぱいハーモニーが絶妙。
ずっとサンデーを食べてみたかったので念願かなった(笑) 

アイスその1はホリデーグリーティング(左)。ラズベリーとピスタチオアイス。ピスタチオが楽しみだったのにピスタチオの味は皆無。
アイスその2は今シーズンも登場のアップル ア・ラ・モード(右)。超おいしい。また食べよう。

とりあえず、軍配は、31>マックフルーリー>コールドストーン でした。