メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マーブルブラウニー


前述のお菓子詰め合わせプロジェクトのために、頭のおかしい金額分製菓材料を買ってしまいました。当然、全く消費できていない… ので、消費すべくこちらのレシピでマーブルブラウニーを作りました。全くマーブルになっていませんが(笑) ブラウニーは火を通しすぎないのが好みなので、これなんかはむしろ生焼けです(笑) 冷やすとケーキというよりは濃厚なチョコレートって感じでなかなかおいしかったと思います。
ところで今回、スーパーで買った500gのオーストラリア産のクリームチーズを使ったのだけど、このチーズがおいしくなかった… スライスチーズの匂いがするんです。何か硬いし酸味も少ないし。というわけで、やっぱり安さ重視じゃダメってことですネッ(貧乏)。でもフィラデルフィアは400円するし~… 底値の300円割れを待っているんですが、なかなか。