メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ル・プレヴェール 東京

表参道ヒルズの向かい、シャネルやブルガリが入った表参道ジャイルにあります『ル・プレヴェール 東京』 でお食事会。
夜景がとってもきれいで、スタッフはフランス人だし、雰囲気はなかなかいい感じ。店内は結構広いです。
今回は前菜・メイン・デザートのプリフィクスメニュー4800円を頂きました~


左:アミューズ。特に何の変哲もないパイ。
右:パン。
半熟卵と小海老のアメリケーヌソース レモングラス風味
あっ、私ったらレモングラスあんまり好きじゃなかった… まーパクチーほど致命的ではないのでおいしく頂きましたが。

ジビエの白菜ファルシ ショコラソース
たしかジビエ蝦夷鹿だったと思います。凄いボリュームでちょっとびっくり!ファルシっていうのはいわゆる××詰めってやつなので、これは蝦夷鹿の白菜詰めってことになります(笑) 結構面白い。ソースがちょっとしっかりしたお味だったけども、ショコラソースということで苦味があって味にコクがありなかなかおいしかったです。

人参と栗のケーキ 人参のアイス添え
何だかこれ、マクロビっぽいというか、本当に人参だけの甘みでできたような、なんともヘルシーなデザートでした。栗のケーキもおいしかったです。でも~ここはフレンチなので、がっつり濃厚だとよかったな♪



実はワインも、5種類飲んでいるんですが、今回は画像ないのでわかりません(笑) とりあえずこちらのお店が、自然派ワインのラインナップが売りのようなので、そんなようなワインを沢山飲みました~

ル・プレヴェール 東京 (Le Pre Verre Tokyo) (フレンチ / 明治神宮前、表参道)
★★★☆☆ 3.0