メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

箱根に行ってきたぞ その2

ところで、今回の旅はほとんどPASMOで行けてしまった!!バスももちろん、ロープウェイとケーブルカー以外は全てPASMOで移動できました。ラクチ~~ン(´∀`)
というわけで箱根登山バスで元箱根までブイーン。本当は箱根の関所とか旧街道とか行きたかったんだけど、時間がなかったのでサクっと箱根神社に寄ってみた。


立派な杉の木がなんとも神聖な雰囲気を醸し出していました。花粉症の方はぞっとする光景かもしれませんが(笑) 時間の関係で本当に立ち寄っただけなのですが、ピンと緊張感漂う、背筋が伸びるような、そんな雰囲気の神社でした。丁度結婚式を挙げている方がいたのですが、居合わせた外国人観光客がこぞって写真を撮っていました。そういえば、旧正月ということもあり、中国人観光客はもちろん、箱根には海外からの観光客がそらーもー沢山いました。ちょっとビックリ。


そんなわけで芦ノ湖の海賊船に乗っちゃったーー!!わーー!初めてかも。この日は本当に天気に恵まれてて、風もなく暖かくて穏やかだったので、甲板にでて景色を眺めていました。富士山も良く見えたよ~~
海賊船を降りたら、桃源台からはロープウェイ、ケーブルカー、登山鉄道を乗り継いで今夜のお宿へ向かいます~

続く