メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

わお!

素敵なものが当たってしまいました~~♪東急沿線機関紙「SALUS」のプレゼントに応募したら当たった(´∀`)

じゃ~~~ん。東急百貨店オリジナルチョコレートアソートBOX『シュクレショコラ』。“パリ・セヴェイユ”の金子シェフ、“デフェール”の安食シェフをはじめ5人のパティシエのショコラが楽しめます。3,201円。

箱がスライドするようになっていて面白い。この箱、凄く気に入って、メイクボックスにしちゃった。
中身は以下の通り。

●ラ ヴィエイユ フランス エギュイエット/シトロン エ オランジュ
●パリセヴェイユ ヌガチンフリュイセック
●カカオエットパリ ショコラサブレ フルーセル(2枚入り)
●デフェール アマンドショコラサレ
●ラ スプランドゥール serre(セレ)

大切にちょっとずつ食べよ~~っと、と思っていたのは一瞬で、やっぱりだめでした…orz
もう全部食べちった!(`∀´) ←ダメ人間
えーっとね、一番おいしかったのは、パリセヴェイユの「ヌガチンフリュイセック」。キャラメルがサクサクで、ナッツが香ばしくて非常に美味!!次点は、ラ・ヴィエイユ・フランスの「エギュイエット/シトロン エ オランジュ」。オレンジピールとレモンピールの2種類なんだけど、ピールがやわらかくてジューシー。あとのは… あんまし…だった。デフェールのアマンドショコラ、期待してたんだけど、しょっぱーい!いくら塩チョコブームだからって、アーモンドものが塩味だとちょっと厳しい。カカオエットパリのショコラサブレも塩味。しかもチョコレートがビターで甘さ控えめなので、苦しょっぱい。ラ スプランドゥールのセレは、至って普通。

自分で買うほどじゃないな~ってのが正直な印象です。貰っておきながら辛口でごめんなさい~~ ま、男性には受ける味ということなのでしょう!ウン。
ごちそうさまでした~~