メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

魔の正月明けから約1ヶ月。何とか増加分は元に戻りました。やれやれ… 一時はもう引き返せないとこまで来ちゃったかと思いましたが… ま、何とかなった。
と、いうわけで引き続き地味弁。あ、いつもか(笑)



解凍じゃない生まかじきが安くなってたのでゲット!お弁当用おかずは冷凍が前提なので、解凍のお魚は買いません。だって2度冷凍になっちゃうもんねー。今回はバルサミコ醤油でソテー。肉厚で柔らかくてうまーー!!(゚∀゚)
人参とピーマンの塩ナムル、ネギとわかめの豆鼓醤炒め。最近豆鼓醤が好き。にら入りなめたけ、卯の花。 


蒸し鶏卯の花、ネギとわかめの豆鼓醤炒め、たまねぎのカレーツナ、春菊の胡麻和え。


まかじきのバルサミコ醤油、なめたけ、ネギとわかめの豆鼓醤炒め、ほうれん草と人参のバルサミコ炒め、カボチャサラダカレー風味。


まかじきのバルサミコ醤油、切り昆布と高野豆腐の煮物、ほうれん草の胡麻和え、たまねぎのカレーツナ、なめたけ海苔わさび風味。


ベーグルランチのためおかずのみ。春菊の胡麻和え、人参とピーマンの塩ナムル、切り昆布と高野豆腐の煮物。