メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

おうちのお片付け大作戦☆キッチン扉をリメイク

はい。
というわけで、おうち大改造第二弾は、キッチン扉のリメイクです。

うちはもちろん賃貸なので、極力押しピンですら使わないように生活していたわけなんですが、もうこのうちに住んで結構になるしどうせ敷金も返ってこないんだろうから、多少好きにしてもいいでしょう。と、いう気になってきました。

なんだかムクムク色々やりたい気分になっていたので、キッチン扉をリメイクすることに。
で、色々実例なども見てみたんですが、100均のリメイクシートでリメイクするやつがわんさかできて、これはこれで悪くはないんだけども、結局100均で買えるリメイクシートには種類が限られているし、なんか似たり寄ったりな感じ。木目調のキッチン扉も多かったけど割とごちゃごちゃする印象だし。
さらに、やっぱり100均のリメイクシートは使った感じ、ペラペラ過ぎて絶対に仕上がりが安っぽくなるなーと思ってやっぱりちゃんとしたリメイクシートを購入することに。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

壁紙 シール 5m マット 無地 青 ブルーグレー 白 ネイビー グレー 紺 壁紙の上から貼れる シール壁紙 おしゃれ スモーキーカラー DIY キッチン トイレ 壁 くすみカラー ブルー ホワイト マット系 簡単 リフォーム 壁紙シール 5m アクセントウォール リメイクシート
価格:3035円(税別、送料別)(2021/11/21時点)

楽天で購入

色もねー色々悩んだんだけど、システムキッチンぽいブルーにしてみた。ちなみに元の色はこんな感じです。

f:id:mendoccinoko:20211121152001j:plain

さて、どんな風に仕上がったかというと・・・

 

 

 

f:id:mendoccinoko:20211121145826j:plain

おしゃれとは程遠い生活感溢れまくるキッチンですみません💦💦💦
こはちょっと目をつむっていただいて、キッチン扉にだけ注目していただければ(笑)

どうでしょう?? なかなかうまくできてるんじゃないかと思うんですけども!!
まずこのリメイクシートはかなり良かったですね。5mで3000円程度で、相当お得な感じですが、触り心地がマットでスムースな上、厚みも結構あって貼りやすかったです。貼る作業自体はあまり時間はかからなかったんだけど、採寸とシートの切り出しに時間がかかったって感じですね。でもトータルで5時間くらいでできました。
グレイの部分は段差になっててここだけデザインも違うのでここはあえて残す感じにしました。
概ね上手にできたんだけど、まさかのTAKARA STANDARDのロゴプレートが飛び出てる部分があって(笑)、想定外でした・・・ うまくくりぬけるかなって思ったけど、めっちゃ失敗してここだけ近くで見るとやばいことになっています。一応失敗した部分はあまり部分でなんとなく埋めてみたけど、まだ生地が余ってるからもしかしたらやり直すかも。いや、でもやり直したところでうまくできる気がしない(笑) 

とりあえず扉は終わったんだけど、取っ手の部分と、レンジフードの部分、あと昭和の香りが物凄くする(笑)蛍光灯をリメイクしようかなーどうしようかなーと考え中。

しかし、物凄く雰囲気が変わって個人的には満足。しかも3000円ですんだ(笑)

 にほんブログ村


人気ブログランキング