メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

おうちのお片付け大作戦☆テレビ裏収納

ワタクシ、俗にいう「片づけられない」女なのでございます・・・
本当に整理整頓が苦手で、気が付けばごちゃっとしてしまう。家が綺麗なのは年末の大掃除から正月明けるまでの期間限定。

そんな私は引っ越してきてから、おしゃれな部屋にしようと思っていたものの、そのうちそのうち・・・で、結局引っ越してきた時のまま早ウン年・・・

それが・・・!!
突然降りてきたのです!!! 整理整頓の神様が・・・!!!!
何故か急に・・・「全てを変えたい」
と思ったのです。

そんなわけで、未だかつてないほどの熱量で家の片づけに燃えているわけなんですが。
普通に片づけるだけだと、きっとまた元の木阿弥なのは目に見えているので、今回は本当に本当にどうやったらちゃんとめんどくさくなく片づけることができるのか!を考えに考えた上、プロジェクトを進めています(絶賛継続中)。
そうなんです。私はものすごくめんどくさがりなのです。色々畳んでしまったりするような収納術じゃ意味がないんですよね・・・ それができるんならそもそもごちゃごちゃにならないよ・・・
今って本当にネットに色々な収納術が溢れかえっていて、めっちゃ便利ですねー!今まで興味なくて見たこともなかったけど(笑)

そんなわけで毎週末は、ニトリ、カインズ、百均通いをしているわけなんですけども、時には金に物を言わせることもあります・・・(笑)

テレビ回りがいい加減カオス過ぎる。最近甥っ子君ズのために、switch(新型)を購入したんだけど

f:id:mendoccinoko:20211114203519j:plain

それもあってますますカオスに・・・

100均でもテレビ裏収納のDIYがたくさんでてきますけど、めんどくさかったのでこちらを購入。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テレビ上&裏ラック スマート ワイド ブラック おしゃれ 人気
価格:5247円(税別、送料別)(2021/11/14時点)

楽天で購入

f:id:mendoccinoko:20211114182028j:plain

コードをすっきりさせるだけならまー100均でDIYしてもよかったんだけど、惹かれたのはこのテレビ上に天板が設置できるっていうところ!! これが欲しいがためにこちらの商品を購入です。

f:id:mendoccinoko:20211114182045j:plain

結局線はごちゃっとなる(笑) 光ファイバーケーブルはあまりきつく巻くと中身が折れちゃうから、引っ掛けるようにしました。
でもとりあえず今まではこのテレビ台の下にこれらが置いてあってごちゃごちゃが丸見えだったので、全部後ろに行って隠せるので満足。写真にはないけど、コロコロとダスターを設置しております。

ちょっとアレだったのが、上の天板が、どうしてもテレビの寸法の関係で割と上部に設置することになって、重心が高くなりかなーりグラグラしてしまうことです・・・ ちょっとさわっただけでグラグラしてしまうので観葉植物とかは危なくておけないかもwww

ちなみにテレビ台に、おしゃれでおいたつもりの埃被ったままのリボンレイとククイナッツレイはこちらに移動。

f:id:mendoccinoko:20211114205659j:plain

これ冷蔵庫横の目隠しwww
今回の片づけで心がけていることは、「おしゃれかどうかとか思う前に、まず掃除しやすいかどうかを考える」です(笑)

続く


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング