メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 クイーンヴィクトリア・マーケット

昨日は皆さま不安な気持ちで一日過ごされたかと思います。
そして、台風の被害が酷かった地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を願っております・・・

 

メルボルンで有名な観光地といえば、クイーンヴィクトリア・マーケットです。

f:id:mendoccinoko:20191013191243j:plain

私がジャスパーホテルを選んだ最大の理由が、このクイーンヴィクトリア・マーケットに近いから、というものでした。 

実際、ほんとにホテルから多分2分くらいのところにあります。なので、毎日通っちゃうぞう~~と思ったのに、実際行けたのは2日だけだったっていう・・・ 近いし、食べ物もたくさんあるから夕飯の調達にも便利かも!と思ってたんだが、実はマーケットなので2時とか3時には閉店してしまうのです!! なので、朝ご飯、昼ご飯はよくても夜ご飯の調達にはあまり向いてないかも・・・ これが私がホテルじゃなくて、キッチンがついてるアパートメントタイプのアコモがよかったな~と思った理由です。もし電子レンジで温められるなら、買って帰りたいものが沢山あったのに~(笑)

さて、マーケットはかなり広いです。広すぎちゃって、Foodie Tourというものが開催されているくらいです。

f:id:mendoccinoko:20191013195338j:plain

こんな感じ。右側のエリアが主に生鮮食品、デリって感じで、左側のエリアは野菜とお土産屋さんって感じ。

f:id:mendoccinoko:20191013191733j:plain

お肉屋さんとかデリっぽいエリア。

f:id:mendoccinoko:20191013191725j:plain

お魚屋さんももちろん沢山あります。写真ないけど。

f:id:mendoccinoko:20191013191740j:plain

この、左にあるFigs Stuffed with Marscarponeが絶対に食べたい、ワインのお供に買おう!!って思ってたのに、結局できなかった・・・

f:id:mendoccinoko:20191013191746j:plain

何故か突然画像が青いネガポジみたいになってて判別不可能だったんだけど(怖)白黒に加工したら何とかみられるからサルベージ(笑) このパン屋さんのロゴが可愛かったから撮ったのに~~ 

f:id:mendoccinoko:20191013185526j:plain

これも違うパン屋さん。おいしそうだったけど結局食べられず。

f:id:mendoccinoko:20191013185229j:plain

ブレブレですが野菜エリア。たくさ~~~~ん。

f:id:mendoccinoko:20191013191806j:plain

フードコートもあるし、普通に食べ物屋さんもあります。
f:id:mendoccinoko:20191013185244j:plain

で、この辺は何でも売ってるエリア。とにかくな~~~~~んでも売ってます。お土産探しにぴったりですよ。何故かヘアブラシ屋さんとかもある(笑)ブラシしか売ってない。
実はメルボルンって、ほんと~~~~~に、お土産屋さんがありません。ハワイに行ったらハワイ土産なんてどこでも売ってるのに、そういうの探すのが一苦労。でも、このマーケットには、ザ・お土産!みたいなのも売ってるから、お勧めです。

f:id:mendoccinoko:20191013185252j:plain

安くていいけど、割と同じものがいろんなところで売ってて、がーーーん、こっちのほうが安かった・・・ということもある(笑)


続く