メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 クイーンヴィクトリア・マーケットで食べたもの

結局クイーンヴィクトリア・マーケットで朝ごはんを食べられたのは一回だけ・・・
もっと色々食べてみたかった~~~

さて、朝ご飯を食べに訪れたのですが、あっ!バイリンガールちかさんが紹介していたドーナツワゴンはっけ~~~ん♪

f:id:mendoccinoko:20191014163920j:plain

f:id:mendoccinoko:20191013190226j:plain

やべえ、めっちゃならんどるwww

f:id:mendoccinoko:20191013185734j:plain

5つで6.50ドル。あれ、値上がりしてるし。でも私は1個だけ購入。値段は覚えてないけど多分1ドルちょっとだったかと。

f:id:mendoccinoko:20191013185706j:plain

それから、こちらのBurekというものをいただきました。Cheese & Spinach。これが本当においしかった!! 2回目にお土産買うためにやってきた時、もう一回食べちゃった(笑)

f:id:mendoccinoko:20191014163724j:plain

そして、飲み物はもちろんコーヒー。メルボルンのカフェでめちゃくちゃ有名な、Market Lane Coffee。実はこちらはあまりにも有名過ぎて、天邪鬼な私ははなから行く気はなかったんだけど、スタンドだけマーケットにあるの知ってたから、こちらで。しかし、さすが有名店、コーヒー一杯テイクアウトするのに、めっちゃくちゃ待った(いっぱい人がいて)。なので、せっかく熱々のドーナツもBurekも冷めてしまった・・・
教訓:マーケットではまずはコーヒーをオーダーしよう!
ちなみに、コーヒーはわりとお店でも一緒に売ってたりします(笑)


f:id:mendoccinoko:20191013190249j:plain

さ、そんなわけで、その辺のテーブルに座って朝ご飯ですよ。コーヒー待ってる間にあまりにもお腹が空いて齧ってしまった(笑)みるみる冷めちゃうしさ。
ドーナツは中にラズベリージャムが入っているんだけど、正直大したことなかった(笑)。これならハワイのマラサダのほうがずっとおいしいかな。Burekは前述の通り、ほんと~~においしかった。ちょっと塩気が強いけど、後ひくおいしさ。コーヒーもおいしかったです。もちろんFlat Whiteを頼んだんだけど、一番濃かった印象です。
以上が私がマーケットで食べた全てです(笑)

ああ、マーケットでみたあれやこれや、みなおいしそうで食べたかった~~

続く