メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013 free day を狙え!ホノルル美術館

今年のハワイは9月の第一週だったので、こりゃーあそこに行かない手はないよね!!
2009年に訪れたぶりの、ホノルル美術館に行ってまいりましたよ。毎月第1水曜日と第3日曜日は入場料タダ!入場料は10ドルなので、かなりお得ですよ。
こちらの美術館はお庭をぐるっと囲むような造りになっていて、それぞれの展示エリアがお部屋になっているので、お部屋を出たり入ったりします。なもんで、どこを見たか分かんなくなっちゃう(笑) エリアマップをみながら回りましょう。実際前回行ったときは多分全部見てない(笑)
ヨーロッパからアメリカ、アジアまで幅広いコレクションを鑑賞することができます。
※写真撮影はフラッシュを使用しなければOKです。建物自体もアートですよね。光と影のコントラストが素敵。観賞用の椅子もアートですな。お着物や刀なども。ここ、凄く緊張感がありました。特にこの正面の観音様が今にも動きそうで…(笑)・・・怖い(笑) ちなみに、2009年に一度行ってるけど、展示物は半分位新しい気がしました。このお面もなかったもん。だから凄く楽しかった。

インドの神様。柵もよく見るとかわいい。

メンテナンスでみられないところもあったけど、これがタダで見られたなんてラッキー!ちなみにこれは期間限定の展示コーナー現代アートのFun Art。面白かった。お土産屋さんに行ったら、こんなもの売ってた(笑) さすが世界のMANGA!!

10ドル払ったとしても、行く価値はあると思いますよ。でも日程に第一水曜日と第三日曜日があたったら是非行くべし!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~