メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 The District Docklandsでプラプラ

さてさて、一向に終わりません、メルボルン旅行記でございますが・・・(笑)

この日はフリートラムゾーンにある、メルボルンのウォータフロント、ドッグランズエリアにあるショッピングセンターに行ってみることにしました。

実は全然記事にしていませんが(笑)、シティにはショッピングセンターがいくつかあって、ちょいちょい行ってたものの、全然写真撮ってなかった・・・orz

有名なところでいうと、Emporium Melbourne

f:id:mendoccinoko:20200125130309j:plain

こちらはおしゃれ過ぎて正直買うもの全然ない感じ(笑)


そして、セントラル駅直結のMelbourne Central Shopping Centre

f:id:mendoccinoko:20200125130332j:plain

ここは私のイメージだとルミネっぽい(笑) ここはなかなか楽しかった。

それからQV Melbourne

などがあります。

で、これら以外もショッピングエリアは青い丸で囲ってあるゾーンが多くて、必然と私の行動エリアもこの辺に集中していたんですが、フリートラムゾーンで行けるドッグランズエリアにもショッピングセンターがあることを知って、行ってみることにしました。赤丸のとこね。

f:id:mendoccinoko:20200125125325p:plain

The District Docklandsというところです。
中心部とはまたガラっと雰囲気が変わって、途端にウォータフロントな感じに! いいね!しかも、シティのショッピングセンターは基本建物なので暗いけど、こちらは開放的な雰囲気! しかも!! 誰もいないwww
f:id:mendoccinoko:20200125095445j:plain

がら~~~~ん。私、人混みが嫌いだからここはほんとによかった。

f:id:mendoccinoko:20200125095501j:plain

でっかい観覧車があって、せっかくだから乗ってみようかな、と思ったら36ドルもしたから諦めた(笑) でも結構乗ってる人いました。

f:id:mendoccinoko:20200125095511j:plain

基本、ばりばり工事中で、お店の入りも6割7割って感じだった。お店が沢山入ったら超いいところだと思います。

f:id:mendoccinoko:20200125095541j:plain

がら~~ん。でも超楽しかった。

f:id:mendoccinoko:20200125131548j:plain

何が一番よかったかって、ここに唯一、お土産屋さん的なお店があったのですよ!!!
そう、こういうのを求めていたわけよ!!なんでないのよ~~~メルボルン(笑)

f:id:mendoccinoko:20200125095555j:plain

Cotton on。これはオーストラリアでいうところユニクロ的なお店らしい。

f:id:mendoccinoko:20200125095633j:plain

これなんか日系っぽいお店だった気がする。アドベンチャータイムのグッズがやたらとあってかわいかったから(笑)

f:id:mendoccinoko:20200125095711j:plain

f:id:mendoccinoko:20200125100138j:plain

f:id:mendoccinoko:20200125100502j:plain

ジェラート食べて帰った。
残念ながら一回しか行けなかったけど、もっと早く行けてたらもう一回行ってたかも~

続く