メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 イブン バトゥータ モール

ドバイ最終日。とはいえ、フライトは夜中の2時なので、実質この日一日は遊び倒せます。朝ご飯をホテルでとったのち、向かったのはイブン バトゥータ モール。メトロで一本なんだけど、何気に遠かった…

f:id:mendoccinoko:20181231185008j:plain

こちらのモールの特徴は、エジプト・チュニジア・アンダルシア・中国・インド・ペルシャの6つのテーマに分かれているコートがあるというところです。中でもとても有名なのが・・・

f:id:mendoccinoko:20181231185304j:plain

こちら!ペルシャコートにあるスターバックス。世界一美しいスターバックスと言われています。まったく写真じゃ伝わりませんが…

f:id:mendoccinoko:20181231185941j:plain

本当に素敵です! やっぱりこのモザイクタイル素敵だな~~~ ま、とりあえず見ただけでこちらではコーヒーは飲みませんでしたが。

f:id:mendoccinoko:20181231185958j:plain

いちいちかわいい

f:id:mendoccinoko:20181231190027j:plain

何故か突然日本語が…

f:id:mendoccinoko:20181231195746j:plain

こちらはインドゾーン。

f:id:mendoccinoko:20181231195756j:plain

インド象

f:id:mendoccinoko:20181231192821j:plain

ここはエジプトかな。

f:id:mendoccinoko:20181231192907j:plain

アンダルシアコート。

f:id:mendoccinoko:20181231205426j:plain

こちらは中国コート。あ、ここにもスタバが。

f:id:mendoccinoko:20181231205455j:plain

ゴージャス。

f:id:mendoccinoko:20181231200013j:plain

またまたスタバ。

f:id:mendoccinoko:20181231190050j:plain

若干ビーナスフォート臭がする…(笑)
f:id:mendoccinoko:20181231193110j:plain

全くこちらのモールでは買い物もしなかったし、お茶もしなかったので(笑)、純粋に6つのコンセプトの見学に終わった感じでした(笑) それでも世界一スターバックスは必見でございます。

さてさて、今年もこんな辺境地にあるブログに足を運んでいただいてありがとうございました。来年が皆様にとって良い1年でありますように。

 

続く

にほんブログ村 旅行ブログへ