メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

リンツ クリスマスツリーメイキングセミナー

リンドールで有名なリンツ。大好きでちょいちょい買っておりますが。 

ここ数年、いつも行きたいと思っていたのですが、思い出したころにはもう予約がいっぱいというリンツ自由が丘店で開催されるクリスマスツリーメイキングセミナー。リンドール50個を使って、クリスマスツリーを作るというものです。今年こそは!!とちゃんとハロウィーンの時期に思い出し、予約することができました!! 1クラス8人が定員で、10回しかないので、瞬殺かと思いきや、意外と大丈夫だった(笑)
でも22時予約開始で、次の日の朝にはもう全部埋まってたので早いに越したことはありません。ちなみに受講料は、な、な、7000円!! めっちゃビビったけど、よく考えたらリンドール50個分ですでに約5000円で、プラスキャンディボックス、もろもろの材料費の実費があるので、受講料なんてないようなものですね。

f:id:mendoccinoko:20181206065718j:plain

表参道や渋谷店には行ったことあるけど、自由が丘店は初めて。すっかりクリスマスムードであります。こちらは2階がカフェで、3階がイベントなどで貸し切りにもできるスペースになっているようでした。

f:id:mendoccinoko:20181206065711j:plain

既にテーブルには材料がスタンバイ。どうやってツリーを作るのか全く見当もつきません。前もって言っておきますが、私はめっちゃ不器用ですから。

f:id:mendoccinoko:20181206065703j:plain

50個のリンドール! わーテンション上がる!! 現時点でお店に出ている全種類が最低2個以上あるそうですよ。ちなみにこれはクリスマスツリー用だけど、この土台になる六角形のキャンディボックスの中に入るマール・ド・シャンパーニュのリンドール6個と、キルシュバトン2本もあります。どっちもアルコールがかなりきいている大人なチョコ。

f:id:mendoccinoko:20181206065655j:plain

こんな感じで作業が進みますよ。土台となる発砲スチロールにモールで連結したリンドールを括り付けていきます。簡単そうに見えてなかなか難しい。私の不器用さがさく裂しております。

f:id:mendoccinoko:20181206065628j:plain

というわけで完成したのがこちら! ちょっと巻きがきつ過ぎちゃって(笑)タイトなツリーになってしまった。
本当は螺旋を描くようにグラデーションにしたかったのに、挫折(笑) でもまーなかなかかわいくできた。背景黒くしたから下の部分がよく見えてませんね…

f:id:mendoccinoko:20181206065640j:plain

隣の方のも一緒にぱちり(笑) 手前のが私の。隣の方はリピーターだったようで、作るのがめっちゃ早い!!

ちなみにこれをアドベントカレンダー的に食べて(包みの片方は固定されて、片方だけ開けられるようになっている)、アルミホイルを丸めたものなどを戻して入れておけばずっと飾っておけるらしい! ほほ~

楽しかった!



にほんブログ村 旅行ブログへ