メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 ドバイで買ってきたもの~スパイス~

ドバイで楽しかったのがスーパーだったわけなんですが、ひときわ楽しかったのがスパイスコーナー。 

f:id:mendoccinoko:20181208103355j:plain

これはカルフールなんだけど、このようにスパイスがどどんと量り売り。ここでくしゃみなんかしたら大惨事だね(笑) 凄く沢山あって使いこなせなそうなのばかりだったけども、見るのは楽しい。値段はよく分からないけど多分安いんじゃないかな。日本よりは。ちなみにここでまごまごしてたら、アバヤの女性がどうしたのー大丈夫~?手伝ってあげようか?って声かけてくれた(笑) ドバイの人親切。
あ!そしてここに写っているカート、かわいくないですか?? 買い物かごの下に直に車輪がついてて、そのまま運ぶようになってるの。深いバスケットの形している。おもしろーい。

 

f:id:mendoccinoko:20181208103623j:plain

そんなわけで私が買ったのはこちら。一番多いのがカレー粉。これで100円くらいのようですね。びびってあまり買わなかったんだけど、一番おいしかったのは Meat Masala。これもっと買ってくればよかったと後悔。Tandori Masalaは、まさかの辛くてびっくり。基本的に辛いの苦手… Arabian Mix も、うん、アラビアンな感じでよい。それからドライミントも購入。ドバイではミントが入っているお肉料理がよく出たので買ってみたんだが、とりあえず日本では使い道がいまんとこない模様…
ほんのちょっとお料理に風味付けでつかうだけでぐっとアラビアンになるのでよいですよ。とりあえずカレー粉は普通に大活躍だ。

f:id:mendoccinoko:20181208105401j:plain

こちらはおなじみマギーのスパイスミックス。これはお土産で買ったので手元には残らず。15個くらいかったんだけど(笑) おいしかったかどうかは謎。後ろに見えているのはスパイスじゃないけど、ミントティーとターキッシュアップルティーティーバッグ。

f:id:mendoccinoko:20181208103411j:plain

そしてスパイスの横には豆も沢山量り売りされていました。

続く

にほんブログ村 旅行ブログへ