メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

TDSで食べまくり!2018

去年相当久しぶりにTDSに行って楽しかったので、今年も行ってきた。 

f:id:mendoccinoko:20181202090211j:plain

去年と同じクリスマスツリー。毎年変わるもんだと思ってた(笑)

f:id:mendoccinoko:20181202090224j:plain

午前中はどんよりしてたけど、割といいお天気で寒くもなかったので良かった。

f:id:mendoccinoko:20181202090234j:plain

小さなクリスマスツリーはあちこちにあってとってもかわいい。

f:id:mendoccinoko:20181202090243j:plain

去年と大体同じ時期だったはずなんだけど、この日は凄く人が多かったな~~ 去年はFP取ってほぼサクサク乗り物まで行けたけど、FPでも若干並んだ感じ。それでも、タワーオブテラー、センターオブジアース、インディージョーンズ・アドベンチャー、タートルトーク、ニモ&フレンズ・シーライダー、海底2万マイル、マジックランプシアター、トランジットスチーマーライン、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジなど、一通り乗れたのでまー満足。マーメードラグーンとレイジングスピリッツは休館でした。パレードやショーはほぼ無視(笑) 去年ビッグバンドビートを観られなかったので、今年こそは!と思ったけど、抽選にははずれ、並ぶ場合も、どうしてもFPの時間とバッティングしてしまい、今年も結局見られず…残念。

f:id:mendoccinoko:20181202090301j:plain

さ、今年もちょこちょこ沢山食べ作戦(笑) ほぼシェアで数をこなすぜ!
これはローストチキン&ベイクドポテトのチーズソースと、ホットアプリコットカクテル。これはクリスマス限定メニューのようです。カクテル、想像以上にアルコールが強くてびっくり! まだ朝だったのに…(笑)f:id:mendoccinoko:20181202090308j:plain

こちらもクリスマス限定。BBQポークライスロール。多分通常だとBBQはつかないと思います。おいしかった。

f:id:mendoccinoko:20181202090320j:plain

チキンカレーまん。本当はチャンドゥテールってのが食べてみたかったのになかったから、クリスマスの時期だけこれなのかなって思ってたら、チャンドゥテールはどうやら終わってしまったようだ。

f:id:mendoccinoko:20181202090328j:plain

ちなみに袋から出すと若干まぬけ(笑) おいしかったけど、基本的にテイクアウトメニューはみんなぬるい。まーしょうがないね。

f:id:mendoccinoko:20181202090337j:plain

キャラメルジェラート&チョコレートムース。ジェラートとムースの間パッションフルーツのソースがかかってるんだけど、めっちゃすっぱい。おいしかった。

f:id:mendoccinoko:20181202090545j:plain

本当はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行きたかったけど、案内するのに30分待ちって言われたから、すぐ隣のドッグサイドダイナーでディナー。ここ8月にできたばっかりみたい。ガラガラだったけど凄く良かった! これはローストビーフサンド&フライドポテト。プラスチックナイフで半分こ(笑) とってもおいしい。

f:id:mendoccinoko:20181202090555j:plain

カレードリアとストロベリークリームケーキ&プチシュークリーム。こちらも半分こ。カレードリアの中には卵も入ってます。ドリアっていうか、普通にカレーだったよね(笑)
ちなみにここでご飯食べてたら、すぐ後ろの窓の外にファンカストさんがいて(私たちは窓際に座っていたのだ)、他の人全然気づいてなかったから私一人で大騒ぎしていたっていう(笑) 去年も偶然遭遇してて、今年は会えないな~と諦めてたからうれしかった。ピカピカにひかるマウスピースをしていて、「メリークリスマス」っていって去っていった(笑) この人↓でした。多分去年見たのも彼だった。

youtu.be

そんなわけで、今年もTDSは楽しかった!

f:id:mendoccinoko:20181203211751j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ