メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サーティーワンの日

サーティワンの日の話の前に、バースデークーポンの話。
実はサーティワンのバースデークーポンのサーチワードで検索していらっしゃる方がすんごく多いのですよね(笑)
ちょっと前の記事で、バースデークーポンの利用期限が異様に長い!d(゚∀゚d)
という話を致しました。

んが!先日サーティワンのメルマガにて、クーポンの利用期限の変更のお知らせが来たのですよ…

今まではクーポン発券から14日間は何度でもだったのが、4月からは誕生日月なら何度でも、に変更になったようです… 一見良さそげな感じですが…

否!

つまり、以前は誕生日からクーポン発効期限2ヶ月の猶予があったのが、今後は誕生日月オンリーということになります。つまり私は誕生日が8月なので、バースデークーポン25%OFF < サーティワンの日31%OFF ということになり、バースデークーポンの利用価値ゼロってわけです。

んだよーもーーブツブツ…

と、いうわけで、これからもサーティワンの日を活用していきますよ。
ちなみに

3月31日、5月31日、7月31日、8月31日は「サーティワンの日」を実施いたしますとともに、当日の売上金の一部を「東日本大震災」の復興支援として、日本ユニセフ協会に寄付し、被災地の方々への支援に役立てていただきます。

ということですので、おいしく、しかも復興支援にもなります!是非、皆様もサーティワンへ足を運んでください♪


前置きが長くなりましたが、今月のチョイスはこちら!
3月のシーズンフレーバー『チョコチップクッキードー』と、4月からのシーズンフレーバー『イースターパーティ』。霜霜してるのは(笑)、もちろんすぐ食べずに冷凍庫に保存して、朝ごはんに食べたからです… 朝からなんでも食べられるぜ、おいら。

イースターパーティ(297kcal)
ホワイト&イエローのバターケーキ風味のアイスクリームに、しっとりショートブレッドクッキーと口どけのよいチョコレートリボンを入れて、5色のカラフルキャンディも散りばめて。
楽しい美味しさがそろったら、さあ、イースターパーティーをはじめよう!


実はあんまり奇天烈もの(笑)はチョイスしないタチなんですが、目新しさに負けてチョイスしてしまった。そして意外とカロリーが高いのにびびった…
全然、期待してなかったんだけど…
な、なんか… これは何味かって聞かれたら、多分答えられない…(笑)
でも、意外と、おいちーーーー!
しいていうなら、ドレインチェリーとアンゼリカがはいった、バタークリームケーキみたいな味??(笑)チョコレートと、ショートブレットがとっても合っていました。
チョコチップクッキードー(275kcal)
アメリカで愛されている「チョコチップクッキー」がアイスクリームに!
キャラメルとバターの風味を加えたバニラアイスクリームに、チョコチップとしっとりソフトクッキーまで美味しさをぎっしり詰めました。

はい、これは実に5年ぶりのフレーバー。以前はチョコチップクッキーファンという名前だったようですが。クッキードゥが市民権を得てきたのかな?? このジャリジャリした生焼けっぽいクッキー生地がうまいね。
でも今回は、イースターパーティに軍配(´∀`∩ 

結局、ティーアンドスコーンは1回しか食べられなかった。グス…

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村