メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 モバイルWifiルーターをレンタルする

私がいまだにガラケーiPod touch持ちなのは前述の通りなのですが(笑)、やっぱりハワイでネットを使えないのは困る。
というわけで、今年もAxis AlohaさんでiPhoneレンタルするべー!!と思ったら。
Axis Alohaさん、つぶれちゃったのかな…!!(笑)検索に引っかかってこない。
 
仕方なくほかの会社を探すも、いまや総スマホ時代、スマホレンタルをしている会社がそもそもあんまりない…
んむむ~~
しかしモバイルWifiだとGPS的なもの(マップで現在位置がわからないとバス移動の時どこで降りてよいか把握できないのです)がな~~~と思ったら、どうやらモバイルWifiでもアクセスポイントで大まかな現在地は分かるそうなので、じゃーいっか。
 
というわけで、今年利用したのはALOHA DATA 。予備のモバイルバッテリーをオプションでつけて、10%offの早割有りで、7日間で6874円。受け取りは自宅郵送か空港受け取りを選択でき、返却は郵送のみです。
 
で、成田空港に到着し、荷物受け取りカウンターで受領して、中身を確認したら…
 
モバイルバッテリーが入っていない…
 
な、なんだと…
 
ソッコー受け取りカウンターに文句言いに行ったら、こちらでは受け取ったものを渡すだけなのでどうにもできないとのこと。
まぁ、そうか…
すでに時間が18時前。グローバルモバイルに電話をしたけど、もう営業時間が終了してたらどうしよう!!
とドキドキだったが、ちゃんと繋がった。ふぅ。てか、営業時間が18時までだったからギリギリ!!(笑)
で、事情を話したところ、現地の支店で受け取れるように手配してくれるとのこと。よかった…
ていうか開封せずに、現地で気づいたら私が無くしちゃったことになったかもなので、出発前に気づいてよかったよ…
 
というわけでせっかく空港受け取りにしたのにわざわざワイキキの支店に出向くはめにはなったけど、まぁ概ね満足。
連続通信時間が20時間のスーパーアロハにしたけど、データ通信量は十分だったし、モバイルバッテリー借りたけど(そもそも自分のも持ってたの、iPod touch用に)、1日中電源ONにしてても充電は十分持ってたので必要なかった。
最初は日本時間での初日と帰国日を利用期間とカウントされるのがちょっとな~と思ったけど(現地受け取りの現地返却なら利用期間は5日間なはずなので)、まぁ結局は割と安く済んだし、やっぱり到着直後から出発直前まで使えるのは便利なので、次回もまたWifiルーターレンタルしよう!
 

 
つづく
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~