メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2013(準備編)  iPhoneレンタルの話

準備編と言っても多分これ以外にネタはありません(笑)

さてさて迫ってまいりました2013年ハワイ旅行。いまだにスマホじゃないpeeyoです、こんばんは。
iPod touchはあれど、やはり問題はGPSiPot touchにはGPS機能がありません(自分の位置が分かるってやつね)。GPS機能がないと、バスの乗り降りの際非常~~~~に不安なので、やっぱり今年もiPhoneをレンタルすることに。

で、ここ2年ほどお世話になっているのはAxis Alohaさんなんだけど、ググってたらココがすんごく安~~~い(#゚ロ゚#)
4日間で5500円(通話料500円分含む)。Axis Alohaさんは1日20ドルなので今のレートだと8000円とかになっちゃう。ただし、日本での受け渡し&返却なのでハワイでの滞在+2日ということになっちゃうんだけど、4日以上だと追加1日700円だから結局どっちにしろこっちのほうが安い。しかもハワイ到着前に既にiPhoneがゲットできるから安心。

うぉぉ~~~いいじゃんいいじゃん!!!と思って、いざ申し込もうと思ったんですが・・・
気になったのが、

当社では、レンタル品専用の保険をご用意しておりません。
そのかわりに海外旅行保険への加入をお勧めしています。 海外旅行保険の賠償責任を付けて海外へ出発すれば、当社からレンタルしております携帯やiPhoneの盗難や紛失のケースも補償の対象となっているからです。


と言うくだり。まあそれはいいとして、例えば滞在中にiPhoneが壊れちゃったりなくなっちゃったりしたときに、どう対応してくれるんだ?
代替機とかどうなるん??? 大体ハワイに支店とかがあるのか??
と思って、問い合わせたところ

レンタル中 ご利用できなくなった場合は、 ご利用できなかった分の料金のリ
ファウンドで対応させていただいております。ハワイには代理店などはありません。


とのご返答。


そ れ は 困 る

ポケットwifiのご検討をされている方もいらっしゃるかと思いますが、多分同じだと思いますので、もし現地で使えなくなったら返金対応で終わり(´゚ェ゚`)チ───ン ということにならないよう、十分お気をつけ下さいませ。


というわけで、やっぱりAxis Alohaさんにしよ~~~~っと思って、サイトに行ったらば、何と丁度キャンペーン中で、1日20ドルのレンタル料が12ドルになってた!!! ラッキー!!!
これなら先程の会社とあんまり変わんない!!しかも去年までは3だったか4だったかだったのが、ちょっと聞いてみたところ全てiPhone5になりますとのこと!やったね!(笑)
それに、ただの携帯レンタル会社さんではありますが、多分困ったことになったら色々相談に乗ってもらえると思うので心強いし。


そんなわけで今年もお世話になります~~~( ´艸`)



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)