メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 またまたモバイルwifiをレンタルする

今年もお世話になりました、モバイルwifi

ワイホーさん。去年お世話になった会社です。

今年は、もうSIMフリースマホにしたので、SIMカードという選択肢もあったのですが、そして多分SIMカードのほうが色々メリットもあるとは思うのですが、とりあえず私はSIMカードを弄るのに、若干の恐怖を覚えているため 

まぁリスクを冒すことはないよね、と無難にモバイルwifiに。今回は前回と違って、ギリギリというわけではなかったので(前回は早割という恩恵が受けられない状況だった)、余裕をもっていろんな会社の見積もりをしたんですが、去年利用したから、めっちゃ毎回毎回お得メールを送ってくれるワイホーさんが激安でした。どこの会社も、8日間8,000円~という中、ワイホーさんは4,704円だったのですよ!なので、お知らせメールから直接予約するのが一番安かったです。リピーター割が一番お得な気がします。

今回のモバイルwifiは、オーストラリアの通信会社OPTUSという会社のもののようでした。シティで何店舗も見た(笑)比較的メルボルンではフリーwifiが使えるのですが、やっぱり通信が安定しているモバイルwifiを持っていると安心です。

ちなみに今回は4Gギガプランというやつにしたのですが、これは使用容量が1日1Gというものです。私はMAXでも1日500MBだったので、動画とか見まくらない限り大丈夫ではないかと思います。バッテリーも1日持ちます。

モバイルwifiレンタルをお考えの方はご参考になさってください~

f:id:mendoccinoko:20190922111431j:plain

Ann SanによるPixabayからの画像

 

続く