メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 ラムファイヤーでアフタヌーンティー

今年のハワイは、1週間前に高熱をだして絶不調の状態での渡ハでした。
マッサージをしてもらってちょっとリラックス。
さて、時間はもう1時半。やっぱりハワイに来たからには、ビーチを眺めながらのんびりしたいわ~
というわけでやってまいりましたのはこちら!
シェラトンにあるラムファイヤー! 
ただ単にマッサージ後にすぐ来れるからってだけですが…(笑)
入口こそ真っ赤で怪しげな雰囲気ですが、広々として開放的な雰囲気。まぁ夜はまた違った感じなんでしょうが。
時間も時間なのでわりとガラガラ。好きなお席にどうぞタイプのお店です。
お外の席をチョイス。座ってる場所は日陰だったけど、割と日差しが入ってきちゃって若干暑かった…
室内のほうがよかったかも(笑) こんなダイヤモンドヘッドビューなお席です。素敵~
で、ランチに食べたい!と思ってたのが、Spiked Tea Experience。つまりアフタヌーンティーです。とはいえ、ここはバーなので、正式なアフタヌーンティーではなくなんちゃってアフタヌーンティー(笑) 供されるのは紅茶じゃなくて、ティーカクテル。つまりお酒です。
4種類のティーカクテルのうち1つ、4種類のスライーダから2つ、4つのデザートから1つのチョイス + スコーンで、22ドル。お得~!
本当はモアナサーフライダーのベランダとか、ハレクラニのオーキッズとかでアフタヌーンティー、とも考えたけど、値段と量的になんだかちょうどいいと思って。
 
でも悲しいかな、やっぱり病み上がりの私はジュースで…くっすん。これはグアバ
 
で、じゃーん、こちらがアフタヌーンティーですよ! まぁ、正式な奴よりは若干華やかさにかけますがね(笑)
でもそもそも一人分だから…とか言ってみる(アフタヌーンティーは人数分乗ってるから華々しいわけで)。
チョイスしたスライダーはこちら。見た目、全く同じですね(笑)
The Thai Lady (roasted chicken, sriracha aioli, lemon grass curry)
The Skinny (crispy tofu, spicy black bean aioli, pickle onion, cilantro)
The Pua'a (shredded kalua pork, chilli pepper water relish, red cabbage)
The Spiked (shichimi batter mahi, soy aioli slaw, gochujang crema)
のうち、The Pua'a と The Spiked をチョイス。つまりカルアピッグサンドと、マヒマヒサンドですな(端折りすぎ)。
どっちもおいしかった。
スコーンはブルーベリーチーズクリームだったかな。あ!!今気づいたけど、ホイップとジャムがついてくるはずじゃなかったか!! なかったな… まあいいけど。
マフィンとかスコーンとか、やっぱり日本で食べるのとはちょっと違うんだよね~ おいしい。
で、デザート。
 
Let's Get Ready to Rumball
"Smores" Coconut Macaroon
Elvis Fudge
Red Velvet
 
からのチョイス。ラムボールとマカロンが人気よ、と言われたので "Smores" Coconut Macaroon をチョイス。
 
これがね。
私、日本人としては規格外の甘味耐性能力を持ってますがね。
その私をもってしても
 
ど、ド甘ーーーーーーーーーーーーーーー!!
 
となったくらい甘かった(笑)
おいしかったけど、やっぱレッドベルベットにしときゃよかった。
 
とはいえ、ラムファイヤー、すごくいい~! 今度はちゃんとバータイムに来てみたいなあ。
 
続く

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~