メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day1 vol.4 気づいたら知らない街だった…

当初の予定としては、ホテル到着後にiPhoneレンタル→マッサージ→ちょっと遅めのランチ、だったのだが、飛行機が遅れたために、すっかり予定がずれこんでしまった。
マッサージがおわったのが12時半過ぎ。そしてAxis Alohaに行ったはいいけど、なんせ、iPhoneビギナーのワタクシ。あれこれレクチャーを受けてたらすっかり時間が経ってしまい、すでに1時半とかになってしまった。

予定ではこの後、cafe kaila に行く予定だったのですが、これが魔の14番ルートなんですよね…
1時間に1本系の…(笑)
で、とりあえず教わりたてのバスの検索をしたら、なんと4番バスに乗っていくルートが出てきました。かなり遠回りな感じだけど、まあ1時間に1本の14番バスを待つより早いので、とりあえずナビが示すまま4番バスに。

しかしここからが問題だった…
若干マップの見方も把握しておらず、ナビも若干解釈を間違い、初めての4番バス。
気づいたらこんなところに来てしまった…



ハワイ大学マノア校…チ───(´゚ェ゚`)───ン

本当はバスを降りて徒歩だったのに、降りそこねてしまった…
え~~~~~ここどこ~~~~~オロオロ(o;д;)o
マノア校ってそういえば、フードワゴンとかも沢山あるって何かで読んだことあるから、いっそここでランチ…?と思ったけど、構内地図を見る限りかなり広大な敷地… こんなわけ分からんところを彷徨うのは危険だ…
というわけで、結局さっき降りなきゃいけないバス停までテクテク歩く…
で、さらにお店まで歩く… λ...
時既に3時近く…

ああっ!お店が見えたよ!見えたよ!

CLOSED だったけど…orz

いや、分かってたんですよね…15時までだって言うのはね…
まあとりあえず場所を確認したってことで…
ここまで来たからには仕方がない、safe wayに行こう… というわけでさらにテクテク歩く…

safe wayのデリを買って食べようか、去年も行ったBurgers on the edge に行こうか、軽くコールドストーンで喉を潤すか…と思ってたら、あっ!そうだ!ここがあった!


Good to Grill !!
ここもそういえば行ってみたかったんだったー!というわけでこちらに決定。
もう3時半とかだったからお客さんもまばら。

ここは炭火焼のお店なので、こんな感じでグリルする様子が見られるんですよね。お店の中は香ばしい匂いでいっぱいです。
メニューは色々で迷ったけど、lunch plate から、Grilled Korean Garlic Chicken ($5.99) をチョイス。これはサイドメニューが2種類選べます。

じゃーん。こちらがそのプレートでございます。チョイスしたサイドはbrown rice と potato salad。見事な炭水化物のコンボ。

うおおおお~~~~ 肉うま~~~~~~~い! このこげ具合が何ともいえない!
超うま~~~~~~い!!

…brown rice と potato salad はまずいけど…(笑)
特にbrown rice はナイね… potato salad はまずいっていうか、味がない。
サイドのチョイスを間違えなければ完璧だったのにな~~
でもbrown rice のワンスクープを除き、完食。

何か予習なく行ってしまったので、今度はちゃんとメニューを熟読してから行ってみたい。


っていうか一体なんだったんだろ、この時間…(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。