メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 エアー編

お待たせいたしました。
3年ぶりハワイ一人旅、レポ始めたいと思います~
 
さてさて、3年ぶりのハワイ。通例であれば4か月前くらいにはもう準備をしていたところなのですが
今年はちょっと旅行の計画を立てるのが遅く、手配を始めたのが8月だったという…
大体いつも9月に行っていたのですが、最近は9月でも全く安くない。
格安航空券はすでに満席で全然ダメ。仕方なく直接手配なわけなんですが
今年は夏休みを10月に入ってからでも認められたので(今までは9月いっぱいまでだった)
いつもよりちょっと遅めの時期にしたせいか、若干安く抑えられました。
 
そんなわけで今年も安定のチャイナエアライン(笑)
別にチャイナが好きなわけではなく、安さでいつもここになってしまうだけっていうね。
 
3年来ない間に、第2ターミナルも全然変わってしまった!(笑) いつの間に…
スタバどこいった…
そういえば私はいつも成田では、出国手続き後、シャワールームを利用してさっぱりした状態で
搭乗するのですが、このシャワールームの場所も全然変わっちゃってすごい遠くまで歩きました…
 
そして、チャイナの自動チェックイン機を初めて試みるも、結局発券は
カウンターでやらなければならず、あんまり意味がなかった…なんだよ…
 
久しぶりに乗ったチャイナ、こんなに狭かったっけ…(笑)
座席はあらかじめ指定できるのですが、私はいつも3人掛けの席の端っこを取ります。トイレの近くの(笑)
私は一人なので、3人掛けを選ぶと大抵隣に座るのは2人組。
トイレに立つときも見知らぬ私のほうからは出ていかないので、邪魔されることはないのです。
本当は窓際がいいけど、そうすると隣の人に気を遣うしね…
 
と、いうわけで往路の機内食
 
これは離陸後の食事。ハンバーグかチキンかのチョイス。迷ったけどチキンにした。見た目、甘酢っぽい感じだしそれを期待してたのに、味は完璧にラーメンの味だった(笑)しかし、ハンバーグをちらっとみたら、白っぽくて豆腐ハンバーグみたいでおいしそうじゃなかったからまあいい(笑) デザートのマンゴープリンおいしかった。
そしてお気づきでしょうか。いつもなら白ワインに行くところをオレンジジュース…
だって薬も飲んでたし、ビタミンCを取らなきゃだったんだよ… そして私としたことがメインは完食することができなかった…
 
これは到着前のリフレッシュメント。ありがとう!パンだったよ!あの訳のわからない手巻き寿司じゃなかった(笑)
でもポテサラサンドとは新しいな。そしておやつのあずき最中!斬新。
 
 
復路の機内食
 
カレーかチキンのチョイス。カレーの気分じゃなかったからチキンにした。これがどう考えても麻婆豆腐の味だった(笑)
しかしこれまた私としたことが、出発前に朝ご飯をたらふく食べたせいで全くおなかが空いてなく、ほとんど食べられなかった…
到着前の軽食。いつもだとおかゆスクランブルエッグのチョイスなのに、今回はスクランブルエッグかチャーハンのチョイスだった。私としてはスクランブルエッグの気分だったのに、どうしても漂ってくるチャーハン臭に負けて(笑)チャーハンをチョイス。そして本当にチャーハンオンリーでがっかりし、しかも全然おなか空いてなかったからちょっと食べて残そう…と思ったが… 一口食べたらめちゃくちゃおいしくてほとんど平らげちゃった、おなか空いてなかったのに(笑)
<復路で見た映画>(500) Days of Summer、ジョン・ウィック、チア☆ダン、恋妻家宮本
 
余談ですが、(500) Days of Summerの主人公の女の子が、BONESのブレナンの妹だっていうのにびっくりし、しかもクリミナルマインドのDr.スペンサー・リードとBody of Proofのイーサンが出ててまたびっくり(笑) あとクロエ・モレッツも。
 
そうそう、帰りの飛行機で搭乗口で呼び出しがあって、まさかまたアップグレードきたか!!!と思ってワクワクしたのに、ただ単に席が強制的に変えられてたってだけだった… なんだよ… 
 
というわけで、ハワイに到着~
 
続く
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)
 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~