メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

え・・・ 知らなかった

最近ハワイ情報に触れてなかったので全然知らなかったのだが、ハワイのホテルでストライキが2か月近くも続いているそうな。
シェラトン、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーなんていったら、オンザビーチの大人気ホテルじゃないかい。ウェディングで訪れている方もたくさんいるでしょうに。

www.aloha-street.com tokuhain.arukikata.co.jp

matome.naver.jp

確かにハワイは物価も高いし、観光業で成り立っているところだから、住むとなるとなかなか大変だとは思いますがね… でもそれで最終的に宿泊費が跳ね上がってくるとなると、なんだかますますハワイも遠い存在になってきちゃったなって感じ。
そういえばハワイ島在住の生粋のハワイアン(を友人にもつ友達から聞いた話)が、ホノルルは白人至上主義で嫌な感じになっていると言っていたらしい。ハワイアンなのに、警察官から尋問うけたりするって。

まーとりあえず今ストライキが起こっているリッチなホテルに泊まることはないとは思うから影響ないかもだけど(笑)、来年こそはまたハワイに行きたいので、従業員の賃金アップは是非していただくとして、それを宿泊費に乗せるようなことにはならないことを祈ります…

f:id:mendoccinoko:20181121124520j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~